THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: イタコ勝負

2018年6月13日水曜日

イタコ勝負

米朝首脳会談終わって、目先大きな材料なくなっちまった~。
何のかんの言っても、ここまでこぎつけた、トランプさんは大したもの。


東証、方向感無く、主力銘柄上値重たく、どうしても中小型にいってしまう。
物色意欲は、依然として旺盛。
本日の主役は曙ブレーキ工業(7238)。
暴落時の買い銘柄候補として、マークは続けていた。
本日、目離して、気づいたのは274円。
280円ヤリ20万株、コイツにしては多いほう。
275、276、277で参戦。
300円ヤリは25万株、S高見えて309円ヤリ50万株。
これだけの売り物あれば、アリバイとして行っちゃうね~。
やりましたS高。
出来高、直近では2016年の11/1の628万株が最高。
週間出来高では、本年1/12週の1700万株が最高。
気づいた時、10時丁度ぐらい、遅い~・・・。
その時の出来高、すでに950万株。
相場は出来高と売り板が大事。
こういうのを、「イタコ勝負」と私は言う、他の人は言わないが・・・。


日本通信(9424)、242円の寄り後、240円の買い板40万株あった。
こんな厚い買い板が、下にあったらダメ。
案の定、相場は下。
出来高粉飾疑惑の不二サッシ(5940)、やっぱりダメ。
売り持ちしていた東電HD(9501)、昨日の安値切り、ウシシシと思い気や、切り返す。
509買い10円ヤリ、510円ヤリが40万株出てきた。
これは戻すわ~と考え、手仕舞いLC。
ダメだと思ったが、よう戻るわ~。
SUMCO(3436)、遂に切ってはならぬ2453円切っちまった~。
こりゃダメだ・・・。
アドバンテスト(6857)、ヒドイ足。
東エレク(8035)、危機一髪。
ブイ・テクノロジー(7717)、手のつけられない弱さ。
任天堂(7974)、ダメだこりゃ~。
6/6安値39160円切っちゃ~ね~、どうにもならない。
コイツ等見てると、全体の警戒感必要かも。


東芝(6502)、大商いで上伸。
7000億程度の自己株式取得と報じられる。
コイツ、信用買い禁止では、どうにもやり難い。
東証も日証金も、もっと真面目にやれよ~。
株券が無い時代に、何で売り禁になんかするんだい?日本通信(9424)の話。
能力の無い奴らの集まりじゃ~、市場活性化策、なかなか出てこない。
リクルート(6098)、美し過ぎる週足、この出来高じゃ~本気になれない。











0 件のコメント:

コメントを投稿