THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 20億株の自社株買い

2018年6月14日木曜日

20億株の自社株買い

一番驚いたのは三菱UFJ(8306)。
切ってはいけない、6/6安値671・1円切っての安寄りから上伸。
出来高もまぁまぁ。
底付いたのか~?なぁんて感じさせる動き、されど理解不能。
りそなHD(8308)、昨日ケツ下げも、本日いいところ2つ抜けてきた。
649・5円と655・3円。
660円ヤリ42万株、まぁまぁ。
大注目の曙ブレーキ工業(7238)、ティック回数、出来高、ダントツの1位。
上に下に見せ板多く、取扱い難しい。
373円後の365円364円で、残玉の半分降り、359円で全降り。
あとは好きにしてください。
東電HD(9501)、送別会やったのに、戻ってきちゃったわ~。
ダメだと思うが、人気はあります。
どこかで再度空売り狙います。


東芝(6502)、7000億の自社株買い発表。
この株価で株数計算すると、ザックリ20億株。
市場から調達するのは、どう考えても無理でしょう。
262・8円で22億株、第三者割当やった玉、大半引き取るつもりかも。
おそらく場外だろうな~?
市場から調達するのであれば、2~3日連続でS高してもおかしくない。
日本郵船(9101)、何で~、併合なんかしちゃってよ~、2000円台なんだい?
これが200円台なら、本日の材料で大人気になったろう。
足は今いちだが、節2348円と25日線抜けてきて、面白くなってきた。


楽天(4755)、三木谷が嫌いなので臭し続けてきたが、足は底付いたかも。
この足の説明は、本日の講習でやろうと思う。
一昨日のCCで引っかかったんです。
欠点は下げ過程での大幅買い残増と、売り板の薄さ。
リクルート(6098)、美しいが出来高もうチョイ欲しい。
ソフトバンク(9984)、安寄りから切り返し、ケツ下げずに、昨日高値8430円伺う動き。
チュッチュだと8700円位はありそう。
富士通(6702)、コイツも昨日CCで引っかかった。
出来高全く足らず、700円の売り板22万株、もう少し欲しい。
50万株出てくれば、仕掛けて良いかも。
任天堂(7974)、どうしようもない弱い足。
これはもうダメ、一切、手出し無用。


東京エレク(8035)、6/1安値20290円、火曜日に切って、昨日チョイ戻したが結局ダメ。
足は良くない。
このセクターはダメだろう・・・。
日本通信(9424)、前3月期で3期連続営業赤字。
自己資本はわずか10億、1株当り純資産わずか7円しかない。
債務超過寸前、それ頭に入れて、しっかりLCしないとね。
出来高粉飾疑惑の不二サッシ(5940)、従業員数14名のSAMURAI(4764)共々、
終わりました、ご苦労さま。
ヘチゲロ系は、LCポイントしっかり決めて、確実にLC実行しないとダメ。
一発で退場しちまう。
昨日も記したが、危ない足が増えているので、ちょっと注意必要。


業務連絡
6/23の対面講習会、16期生を除く参加希望者は、明日までに私にメールください。
JAS13、真紅14、金剛15は報告聞いております。





0 件のコメント:

コメントを投稿