THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: キース

2017年7月31日月曜日

キース

火のついたタバコくわえながら、ステージやって許されるのは、世界中でこの男ぐらいか~?
その名は、ローリング・ストーンズのリードギター、キース・リチャーズ。
先週末、鬼社長の妹がBSで録画したものを観せてもらった。
クリントン元大統領の誕生日を記念したコンサートだった。
勿論、ヘロリー・クリントンも同席していた。
キースのつまびくギターは、彼しか出せない個性的な音を醸し出す。
洋楽では、ローリング・ストーンズの音が一番好き。
10年位前だったかな~、英、エリザベス女王の誕生日コンサートが、
居住しているウインザー城の裏庭で催された。
英国の名だたるミュージシャンは全て参加、トリは元ビートルズのポール・マッカートニーが務めた。
ローリング・ストーンズは招待されなかった・・・。
それでいいのだ。
何年か前、彼らが若き無名時代に、よく出演していた
ロンドン郊外の「バーフライ」という店に行ってみた。
ワシも好きやのう~。
無論、ど田舎で、その店にもストーンズの臭いは何もしなかった。
世界で一番上手いと思うギターリストはキース。
一番好きなギターリストは、元ダウンタウン・ブギウギバンドの和田静雄。
ツヨちゃんは、布袋寅泰が一番上手い言う。
今一番聴きたいと思うのは、アルフィーの高見沢。
音楽は良いね~。
ストーンズの音は官能を揺さぶる。
ベートーベンの音は、魂を揺さぶる。
小林幸子の歌は、心に染みる・・・なぁんてね。
心に染みるに村田英雄と三波春夫、森昌子を追加しておく。
ビートルズも、ジョンレノンのロックバージョンが好きだった。
中学時代、東京上野のジャズ喫茶「ニューテネシー」に何度か行った。
シャープフォークス時代の安岡力也、内田裕也なんかも出てたな~。
中坊がそんな所に出入りしてて、よく補導されなかったわ・・・。
そうそう、何年か前のストーンズの東京ドーム公演、性獣にチケットとって貰った。
最前列から10番目位のとても良い席。
しかし、旅の帰りで疲れてドタキャン。
今考えれば残念だわな~。


清宮早実、決勝で敗退。
ザンニンだに~。
読売巨人軍、野球界の為に、何としても清宮をとれよ~。
汚い手使うのは得意中の得意なんだから・・・。
別所、長島、江川、桑田、そうだったじゃねぇか~。
今回は桑田方式でいけ~、ともかく人気者はとりにいくんじゃい。
最大の失敗は、松坂大輔とりいかず、上原浩治とったこと。
球界の盟主として、人気だけは保たにゃ~あかんのよ・・・。
阿部も村田も陽も長野もいらない。
ともかく今は清宮、このガキとることに専念しろ~。
アンチ巨人からの提案でした。


今日は長いね~。
米、テスラ、一回の充電で350キロ走行可能な新車発表。
価格は390万円。
すでに37万台の予約殺到とか。
350キロは凄い。
日産のリーフ、最初は180キロ、これが1年経つと100キロ位まで落ちるそうだ。
1年経つと、中古車価格は120万円とか。
3年経つと、30万まで下落とか。
急な劣化続けるバッテリー対策、何もしないそうだ。
それじゃ買う人いなくなるよ~。


一線超えてないない?今井絵理子騒動。
昨日のサンデースクランブル、司会者の大田、あんたはエライ。
その件について、ペッティング、先っぽだけ、なぁんて表現。
大田は大したもんだわ、尊敬しちゃうよあの毒舌は・・・。
奴にとって怖いものは無いんだね、かぁちゃん以外・・・。


遅くなりました、東証。
主力チンポコ群は、皆不感症棒か~?
動きがズブイ。
好決算発表の日立製作所(6501)、コイツが何とか4・6%の上昇。
いいとこ抜けてきた日本電気(6701)、この出来高じゃどうにもなんねぇ。
オメェは東証不感症一家の親方か~?
野村(8604)、好決算発表で、あのクソ足から復活の兆し。
ただ出来高は今いちだ~。
小松製作所(6301)、武田薬品工業(4502)、神戸製鋼所(5406)等々、好決算発表も動き今いち。
先週末、13時30分に好決算発表した日新製鋼(5413)。
内容確認したくて、本社の代表電話にかけるも、虚しく呼び出し音響くだけ。
2時半まで何度もかけ続けるも、結局出ず。
上場企業で何をやってるんだか・・・?
日本高周波鋼業(5476)、こんなチンケな数字じゃ、続かねぇだろう。
あらら、アニキ分の日本金属(5491)も10%の上昇。
出来高がショボ過ぎ、これも続かないだろう。
アンジェス MG(4563)、ヘチゲロ系で一番強かっただけに、この下げはちと寂しい。
KLab(3656)、これもきつい下げ。
新日本理化(4406)、協栄産業(6973)、レナウン(3606)、エス・サイエンス(5721)、
コイツらも全て終わりくさい。
トクヤマ(4043)、そんなに悪い数字とは思えないけどな~。
期待感が強かったのかも・・・。
大田君じゃないけれど、奥まで入れない先っぽ対応で良いのかも。
・・・あれ・・・?
今週は下半身ネタは書かない・・・なぁんて言っちゃったよね?
やっぱり無理。







0 件のコメント:

コメントを投稿