THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 禁じ手

2017年8月1日火曜日

禁じ手

昨日、思いついた事、メモせず忘れてしまった・・・。
何だったっけな~?
思い出しました、「禁じ手」です。
NHKの朝ドラ「ひよっこ」、そこそこ面白い。
脇役がカラフルで良い味出してる。
ところが使っちまった、禁じ手を・・・。
とっても古い手、主人公の行方不明になってた父、「記憶喪失」で登場。
これはダメでしょう、しらけるね~。
後にも先にも、誰からも、記憶喪失なんて聞いた事ないぞ~。
裕次郎と浅丘ルリ子の「銀座の恋の物語」これも記憶喪失の話しだった。
NHKがこんな安直な手を使っちゃダメ。
株鬼ちゃまの、ドラマ、映画の禁じ手を記しておく。
1、擁護施設
2、立ち聞き
3、デカ物の内部犯行
4、記憶喪失
これら使っちゃダメ、安易に使い過ぎ。
TV局、人材不足、予算不足にしても、視聴者ペロリン・・・即ちなめてる。
室内で帽子を被ってる野郎もダメ。
ポケットに手を突っ込んでる姿もダメ。
これじゃ観るとこ無くなっちゃうわ~。
テリー伊藤、千原せいじ、中居正広、その他ゴロゴロ、室内では帽子は取れ~。
それが日本の常識じゃ~。


今日から8月ですね~。
7/17以降、この地方気温上がらず、昆虫達は夏が終わったと勘違い。
ひぐらしがバンバンないている。
秋は早いかも・・・。
昭和55年(1980年)、8/5に気温高値つけた後、一気に秋。
その後、一回も30度超えなかった。
この年の事はよ~く覚えている。
銀ヤンマ、まだ見に行ってないわ~。
早く行かなくては・・・。


一番可愛がっている、とてつもなく可愛いババ猫のチャドラー。
本日一度も姿見せない。
激ヤセしてるだけに、非常に心配。
コイツがいなくなったら・・・とは言っても隣の家の猫だが、非常に寂しい。
無事でいてくれ~。


東証、本日も全く迫力無し。
日立製作所(6501)、重工の提訴で弱い。
業績見通しは良いのだが・・・。
ソフトバンク(9984)も非常に弱い。
7/5安値8801円、アッサリ切っちまった~。
この足は良くない。
もう1つ危ないのは東京エレクトロン(8035)、6/30安値14560円、切るようだと終わっちまう。
相場っちゅうのは、一点の曇もない抜けるような青空の時、
即ち業績見通し絶好調の時、大天井をうつ。
しつこいが、くどいが、再度忠告しておく。
しつこく言わないと覚えないからな~。
ブッ高値圏での好材料、放れた高寄り、これはダメ。
前段が保ち合いならやっても良いが、同値一文の法則を死守が条件。


あらららら・・・UACJ(5741)抜けてこれですか~?
あまりに弱過ぎて、もう遊んであげません。
アンジェス MG(4563)、遂に終わっちまいました。
620円切ってはどうにもなりません。
散々暴れてきたヘチゲロ系、ほとんどアウト。
本日、ピクセラ(6731)がとてつもない大商いで戻しているが、中身無く、どうせ続かない。
トレイダーズ(8704)、協栄産業(6973)、リミックスポイント(3825)、
KLab(3656)、エス・サイエンス(5721)、オールアウトでしょう。
長い間お疲れ様でした。
コイツ等を押し目買いなんて、絶対やっちゃダメだよ。
高値しか仕掛けない、安値しか売らない、これが良いのである。
保土谷化学工業(4112)、S高買い気配で寄りません。
そんなに良いのかね~有機ELは・・・?
企業業績、70%の企業が増益だそうな。
もっと給料払え~!!
人を安く使うな~!!
本日の叫びは終わりです。


最後にちょっと一曲替え歌。
ウルトラマン・タロー
♪ カワヒリの父がいた~カワヒリの祖父がいた~そして吾朗はここにいる~♪
続きは任せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿