THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: アッキーの実家

2017年3月31日金曜日

アッキーの実家

アッキーの実家、森永お菓子(2201)、森永お乳(2201)との経営統合見送り。
何だと~?ふざけてんのか~?
やらぬなら言わんとけや~。
その材料で買って、今日の下げで大損こいた投資家に対し、どう責任取るの?
・・・自分で書いた字が読めませ~ん。
なになに?軽く考えてやせぬか~?
盃、否、統合っちゅうものを、実損くらった個人投資家は、もう一生森永の製品買わないだろう。
恨みをかうような行為、すんじゃねぇよ~、このクソ野郎!


臨時株主総会で、半導体部門の分社化決めた東芝(6502)、さてどうなる?
こんな取り組みで、上に行けるもんなら行ってみい~。
前場240円ヤリ320万株、これ取って終わりと見ていたが、あら・・・上だわ。
俺に赤恥かかせやがってよ~。
新会社の入札に、鴻海のアニキも参加。
現在筆頭株主の、村上Fの残党も参加。
アニキはシャープの第三者割当増資、価格まで決めて一度水にした男。
どこまでいっても信用出来ない野郎。
過去の背信行為、忘れちゃ~ダメでしょう。


外人、日本株4週連続売り越しで、計1兆円超えとか。
これって金額大きくない?
年換算すると12兆ですよ。
あらら、空売りしてた東芝(6502)、踏まなきゃ~、ちょっと待って・・・。
やられちゃったよ、やっぱりテクニカルに逆らっちゃダメなんですかね~。
何で逆らっちゃうのか、自分で自分が良く解りませ~ん。
ある意味臨床実験、実損出せば、その局面良く覚えていられるから。
東証で一番強いヤツは、東芝(6502)じゃねぇか。
一番強いの称号は、売買代金でせめて5位くらいにいないとね。


トクヤマ(4043)、おばちゃま、今日の高寄り後急落は何ですか~?
相変わらずクセの悪さは天下一品ですね。
讃えたUACJ(5741)、これも高寄り後急落ですか・・・、コイツは相場として上でしょう。
シャープ(6753)、あんたはツオイ!!
誰が何と言おうと、ツオイ。
空売り出来ないので、相場としては今いち魅力ないが。
あれ~澤藤電機(6901)、復活だわ。
これも上下動激しくて、板薄くて、ヘチゲロの代表なので、見物だけ。
昨夜のCC、真ん中で強いのはソニー(6758)ぐらい。
ダメ足目につく。
NTT(9432)、日産自(7201)、NTTドコモ(9437)、リクシル(5938)、小野薬(4528)、鹿島(1812)、
味の素(2802)、東京瓦斯(9531)、日本電気(6701)等々。
地合決して悪いとは思わないが、良いとも思わない。
じゃ~どっち?
そんな感じの地合なんです。


いよいよ桜シーズン到来、若き頃、桜に全く興味のなかった時代、
弘前城、高遠、千鳥ヶ淵、大岡山の東工大、上野公園、喜連川、阪神競馬場等々、
今思えばとても綺麗だった。
明日は天気悪く寒いという予報なので、翌々日の日曜日、東京へ遠征するか~。


今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿