THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 節

2017年3月22日水曜日

下げたがっていた東証、アメ安直撃で指数400円安。
三菱UFJ(8306)、みずほFG(8411)、野村(8604)、ソフトバンク(9984)等々、
切ってはならぬ節を切ってきた、超マズイ。
部下の奥方と、越えてはならぬ一線を越えちまったようなもの・・・例えが悪い。
それは超マズイでしょう・・・。
トヨタ自動車(7203)、三井住友FG(8316)、新日本製鐵(5401)、これらは昨日切っていた。
東レ(3402)、三菱商事(8058)、日立(6501)、パナソニック(6752)、丸紅(8002)、郵船(9101)、
太平洋セメ(5233)、三菱マ(5711)、三井化学(4183)、三菱ケミHD(4188)等々、主力銘柄ボロボロ。
地べた屋88☓☓系、全滅。
オリコ(8585)、199円切れば地獄足。
アイフル(8515)はすでに地獄。
トクヤマ(4043)、533円ここは切っちゃ~ダメですね。
配当取りらしき買い物、かなり入っている感じなので、踏ん張っているが、3/29の落ち後、ゾッとする。
ここはCP100勧める。
含み損抱えてる人は、LC勧める。


銀行、商社、土建屋等々、高利回り銘柄の配当取りの仕掛けは絶対ダメ。
奥村組(1833)の一括25円とか、魅力的に映るが絶対ダメ。
ちょっくら惹かれてる銘柄あるが、足が・・・何とも悪い。
それでも入れたくなっちまう~。
この銘柄、部下の奥さんかも・・・?
入れてはいけない状況で、入れちまうのと同じかも。
しかし、どこかで入れてやる。
相場はファンダメンタルズ優先でやるのは、絶対ダメ。
テクニカルはファンダに優先する・・・である。
それでも、分かってて入れちまうのが株鬼ちゃま。


我が家の庭の垂れ桜も、蕾が膨らんできました。
小学校6年生も女の子、なぁんて感じか?
桜は良いね~、パ~ッと咲いてパ~ッと散って。

0 件のコメント:

コメントを投稿