THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 勇気

2017年3月30日木曜日

勇気

2日も休むと、書きたい事、山程たまっちまう。
今日は長いよ~。
覚悟して読んでね。
まずは株鬼流らしく、ナベケンの浮気話から。
いいじゃないの~好きにさせれば・・・。
うるさいんだよ週刊誌は。
こんなに下半身にうるさい社会、結婚する男いなくなっちゃうよ~。
結婚したら、男は皆PPPか~?
PPPとは、知らない人もいるだろうから、ちと解説しておく。
ピンク、ポール、パーティーの略、即ちピンクのサオを保つ会。
PPPになっちまったら、男としての魅力無いよ。
やはり目指すは絶滅危惧種カワヒリ族だ。


昨夜、TV東京で放映された松本清張の「果実の無い森」
主人公中山美穂、超ミスキャスト。
今の彼女に男を狂わすだけの女性としての魅力は無い。
女優も相場と同じ、名前よりは中身。


進む勇気より退く勇気が大事。
痛ましい那須での雪崩事故、高校生7名、教師1名死亡。
助かった生徒達も、危険感じていたとの声、多々聞こえてくる。
指導者があまりにアホで、亡くなった男子高校生哀れ。
亡くなった方のご冥福、心よりお祈り申し上げます。
親御さんの気持ち考えると、心がひどく痛い。
人の命預かっている者は、ゴルゴ13見習え。
「病的な程の繊細さ」これだよ。
相場も同じ・・・解るかな~。


我が愚息16歳の頃、バイクの免許取得。
猫可愛がりしていた鬼社長、川崎のゼファーという人気バイクプレゼント。
カーカーなんてマフラー、コシンスキーなんてヘルメットまでプレゼント、ザックリ100万近い出費。
高校生の義理の息子に甘いのなんの・・・どうにもなりませんでした。
東京から遊びに来ると、「今日帰ればゼロ、明日帰れば3万」なぁんて、つまんないセリフ良く吐いてたわ。
「あそこの急カーブ、100キロ出して挑戦してみようぜ」なんて仲間内でやるような状況、
そんな時、「危険過ぎるから、俺はやらない」と言うのが勇気なんだと、しつこく教えた。
格好悪いのが真の勇気なんだと、何度も何度もしつこく教えた。
その時は聞く耳なくても、どこか頭に隅に残っているもんなんです。
真の勇気とは、格好悪いものなのです。


東芝(6502)、米原子力事業から撤退。
社長、何だいあの会見は?
まるで他人ごと。
こんなのが社長やってるようじゃ~、ダメになって然り。
あの西室にも、責任取ってもらいたい。


野党の諸君、アッキーを責めるのはもうよしな~。
君達の男下げて、何も生まれない。
責めてる君たちは、とても格好悪い。
何でそれに気づかないのかね~?


やっと東証、米ナス、終わっちまったと思い気や、驚異の戻り、ちとビックリ。
みんなの東芝(6502)、相場としては悪材料出尽くしで、ちと面白くなってきた。
本気でやる気はしないけど・・・。
信用取り組みが、せめて1対2位にならんとね。
苛性ソーダ、ポリプロピレン等々、化学品の値上げの話聞こえてくる。
値上げ出来る環境、何であれ化学株にとっては好材料。
2月、狂ったように強かったのは、そこいら買っていたのかも。
トクヤマ(4043)、この戻り534円抜けやり損ね、大失敗。
600円付けてからでも良いか~、本気でやるのは・・・。
1000円の相場なら、600円は必ず通るはずだから。


バルチック指数、強い。
それにしては船株の動き今いち。
いずれ効いてくるのかも。
郵船(9101)の240円、惚れちまいそうな価格。
シャープ(6753)、いや~強いのなんの、本当にゴメンなちゃい。
東証で一番売り物あるのは、君かも。
日興証券の本日の気の狂ったようなレーティングに注目。
2→3、目標株価120円→220円。
これどうやったら出てくるの?
全くリアリティーの無いレーティング、君等プロか~?
宇部興産(4208)、あんたは弱いね~。
何か悪材料あるんでしょう。
土建屋、やっぱり弱い。
好業績だろうが、増配だろうが、相場としての魅力ゼロに等しい。
唯一頑張ってるのが、大好きな鉄建建設(1815)。
それでも売り板、出来高、全く魅力無し。
土建屋と地べた屋は、弱すぎて手出し無用。
SUMCO(3436)、コイツもバカ強。
高値1935円見えてきた。
しかし全くやる気起こらない。
女優の中山美穂ちゃんと同じ。
東証のおもちゃ澤藤電機(6901)、あっさり寄って上下に激しくピストン運動。
いくら何でも、やり過ぎでしょう。
売り禁で相場としては全く面白くない。
東証、日証金、株券無き今、売り禁なんとかせ~や~。
俺に任せてくれれば、1年で売り禁無しにしてみせる。
大株主に借株出来る制度、作れば良いだけの話だから。
売り禁はしらける、上脱がないで下だけ交わってるようなおセックスと同じ。


日産自(7201)、ちょっと足ヤバイね。
JD(6740)買い残減ればね~。
底付いた感じだが、買い残増がどうにも気に入らない。
東邦鉛(5707)、三井金(5706)、まさかの復活。
亜鉛は建値下げるニュース、昨日出ていた。
大丈夫かい?単なる自律反発。
ソニー(6758)、迫力無いが高値更新で強い。
ボラ無くて、今いち魅力感じない。
UACJ(5741)、住友軽金と統合前の数字まで追ってみた。
良くなってるわ~。
ファイナンスでちと売られ過ぎ、実力は最低でも500円はあるとみる。
統合前の従業員1人当りの売上げ高、平均5313万円、現在6000万円。
合理化進んでるね~。
過去最高の営業利益は両者計377億円、経常利益は310億円。
自己資本は1213億→1594億、借入金が2354億→2993億と増えているのが気になるが。
来年3月見通しは、会社情報で360億の300億、四季報では350億の300億。
前号のクイックコンセンサスでは338億の291億。
まぁ見といてください。
あらら・・・こんな時間です。









0 件のコメント:

コメントを投稿