THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 全銘柄総点検

2017年3月21日火曜日

全銘柄総点検

質問者、甘いぞ~。
お前等、勉強不足、見識不足、調査不足なんだよ。
そして時間不足、役不足が加わり、不足だらけの百条委員会でした。
「記憶にございませ~ん」、懐かしいセリフですね~。
ロッキード事件彷彿。
慎太郎もこれで逃げ切り。
豊洲市場パーになったら、その損金の落とし前、誰がどうつけるの?
百合子、幾ら踏ん張っても、結局豊洲じゃない?
朝から晩まで、都庁にピッタリ張り付いて、慎太郎の勤務状態、1年間調査したヤツがいた。
その結果、年度忘れちまったが、年間100日、平均滞在時間2時間、
年200時間しか都庁にいなかった。
そんなトップ、どこの世界にいるの?
己の己による己の為の政治なんです、慎太郎も舛添も・・・。


ロックの創始者チャック・ベリー90歳、死去。
「ジョニー・ビー・グッド」いい曲です。
バックツー・ザ・フューチャーで、使われましたね。
ロックは良いね~。
内田裕也は今いちだけど・・・。
中学生時代、上野にあったジャズ・クラブ「ニュー・テネシー」なんかに行ってたんだから、
株鬼ちゃまはおませちゃんでした。
当時、シャープ・ホークス等が出てました。
音楽は良いね~、音楽は素晴らしい。


東証、相場は良いね~、相場は素晴らしい。
相変わらず、下げると出来るタレチン相場。
東芝(6502)、あがきますね~。
出来高あるから、実体どうであれ、コイツが相場としては一番面白い。
ソフトバンク(9984)、あらら・・・ダメですね~。
3/9安値8315円切っては、どうにもなりません。
8034円切るようだと、相場としては終わっちまう。
3/6にあれほど強かった新日本製鐵(5401)、足最低、しばしダメだ。
JFE(5411)は更にダメ、1976円切るようだと、どうにもならない。
強いのはどいつだ~?
任天堂(7974)ですね~。
これも昨年大商いやってるので、単なるリバウンド、面白くありませ~ん。


3連休、2日かけて、日経会社情報、春号、全銘柄調べてみました。
久しぶりの全銘柄点検。
昔は発売されたその日に、情報、四季報、毎号、徹夜で点検したものです。
知らない横文字の銘柄、多いこと多いこと・・・。
漢字の銘柄出てくると、ホッとします。
とりあえず、18年3月期見通し、引っかかった銘柄羅列しておきます。
ソニー(6758)、東レ(3402)、古河電(5801)、アウトソシン(2427)、スタートトゥデイ(3092)、
クラウドW(3900)、テイカ(4027)、タキロン(4215)、古河スカイ(5741)、大紀アルミニウム(5702)、
日精線(5659)、フェローテック(6890)、曙ブレーキ工業(7238)、日本ライフライン(7575)、シンフォニア テクノロジー(6507)
順不同、流動性不問で記しておきます。
ソニーと東レ、ここは良いね~。
この2銘柄、引っ張るような地合になれば良いのだが・・・。


今日は寒いですね~。
にゃんこジャパンのリーダー、クロちゃんが、1週間程姿見せません。
食欲がほとんど無かったので、死んでしまったのかも?
1ヶ月前、オセロママと、チャドラーをやりまくっていた猫性獣クロちゃん、さよなら~。
寂しいね~、いつもいた猫がいないのは・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿