THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 代理戦争

2017年3月16日木曜日

代理戦争

「かぁちゃんよ」、この単純な名台詞、味があって忘れられない。
日本でチンピラ役やらせたら一番と言われた、渡瀬恒彦72歳、死去。
寂しいな~。
・・・何でカタギでやれんの?(菅原文太のセリフ)
・・・コイツのオヤジがよ~、府中の極道でよ~、喧嘩で死んどるんよ。(担任の教師のセリフ)
仁義無き戦い、代理戦争の一幕。
渡瀬偲んで、今日は代理戦争を観ちゃるぞ~。


山本駄太郎、うるちゃいうるちゃい・・・。
どうでもいい事を質問すんじゃねぇよ~。
これが国会議員、国民として恥ずかちいでちゅ~。


東証、昨日売買代金、本年2番目の低水準。
前場、代金9800億とやや回復。
下げると出来るんだわ~。
押し目買いばかりでよ~、何で強気でやれんの・・・お~?
小松製作所(6301)、コイツが強い。
ちょっぴり角度変わってきた。
売りで何度もケチョンパンにやられた銘柄。
鹿島(1812)、上方修正と増配で、大幅高で寄り、同値一文で下落。
全く予想通り。
土建屋はよ~、将来が暗いんじゃ~。
この株価位置は、全ての好材料織り込んでいる・・・とみる。
夢がないでしょう?
談合ばかりで、オリンピック以降は、又構造不況業種に逆戻り。
今が旬、今が天井。
3月決算、年1回配当の銘柄多々あるので、ここから先は仕掛けちゃダメ。
西松建(1820)12円配当、前田建(1824)13円配当、ハザマ(1719)これは中間配当してる。
ともかく土建屋は仕掛けちゃダメ。
高配当高利回りの銀行株、商社、コイツ等も配当取りの仕掛けは絶対ダメ。
JAL(9201)、ANA(9202)、これも権利配当取っては絶対ダメ。


注目はやっぱり東芝(6502)、見ているだけで面白い。
信用の売り買い、幾らでも出来るので、参加しても面白い。
産業革新機構が、半導体の分社化に、資本参加の意向。
上場廃止しても、誰も得しないので、何がなんでも4/11には、決算発表するとみる。
しかし将来は暗い。
もう良いところ、皆売っ飛ばしちゃって、何で儲ける気?
昨年の今頃、一番保有していた日本ケミコン(6997)、強い強い。
手仕舞っちゃって大失敗だよ、チョン喰いで・・・。
東証ジャパン、エースは三菱UFJ(8306)、君です。
君がシャンとせねば、全体上に行かんのです。
しっかりしないや~。
押さえはやっぱり野村(8604)です。
おみゃ~もしっかりしないや~。
4番はトヨタ(7203)ですね~、しっかりせぇや~・・・しつこい。
3番はソフトバンク(9984)、5番は解りません。
侍ジャパン、調子ええね~。
優勝か~?
三井金(5706)、東邦鉛(5707)、トクヤマ(4043)、そこそこ良い戻り。
しかしいずれも前段今いちで、本格反騰にはちと時間必要かも。


にゃんにゃん界の性獣、クロちゃん、2~3日姿見せない。
あれほど元気にやりまくっていたのに、どうしたんだろう・・・とても心配。
家の猫でもないのに。
雀のエサを山盛りにしたら、どういう食べ方するのか、試してみた。
あらら~、カラスが全部喰っちゃったわ~、じゃんじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿