THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ステミちゃん

2017年3月13日月曜日

ステミちゃん

連日の来客、少々疲れました。
そして、とんでもない初体験。
高校生の時から麻雀を始めて50年余り、敗けて涙ながして泣いた男、初めて見たよ。
その男の名は、通称ステミちゃん、いつも捨て身でくるから。
年齢は54歳、イッキュウちゃんの幼友達。
職業は、建設資材会社の社長やってんだよ~。
まぁいいか・・・。
何も泣く事ないじゃない。
長い付き合いだけど、もう遊んであげな~い・・・かも。


WBC、何とか勝ったようだが、押さえは則本じゃダメ。
凄いピッチャーだが、ここ一番弱くて弱くて、千賀でしょう押さえは。
小久保も頭悪いね~。
雨権藤のジイさんは、もう要らんでしょう。
権藤権藤雨権藤、雨雨権藤雨権藤・・・って現役時代は言われていた。
雨の日以外は毎日投げてたのよ。
私の拙い記憶では、日本のプロ野球史上、2年連続で30勝以上やってのけた投手は、
彼しかいない。


百条委員会、元市場長大矢某の答弁。
「豊洲の他に4~5ヶ所の候補地ありました」
おいおい、何言ってんだよ、ふざけてんのか~?
ビジネスの世界じゃ、4~5なんて通らんのよ。
4なのか5なのかハッキリさせろ~ぃ。
他にそれだけの候補地あり、豊洲に何故決めたのか?
経緯を説明しろ~。
最初から豊洲ありきだったんだろうね~。
東京瓦斯(9531)、ダンボール55箱の資料提出。
しかし、元エライさん、何人出てきても同じ答え。
「記憶にございません」
テメェ等が出した資料だぞ~、そんなの通るかい・・・。
慎太郎、救われる。
いい時に森友事件勃発で。
1つ訂正、稲田防衛大臣本人ではなく、亭主が森友の顧問弁護士だった。


東証、メガバンク、出来高ショボくてショボくて、論外です。
先週末、新高値とってきた小松製作所(6301)、出来高無く今いち。
東芝(6502)、日証金ベースで、新規売り1390万株、融資返済530万株、
一般的には取り組み好転という。
株鬼流では悪化だが・・・。
本日も売買代金トップで、観客を楽しませてくれる。
因みに第4位はシャープ(6753)、コイツが強いのなんの、恐れ入りました。
ちょっぴり元気失っているのは、おトクおばちゃま(4043)。
この足はマズイぞ・・・日足微妙に上丸くなってきた。
このまま終わるとは思えないが、しばし休むかも。
郵船(9101)、254円切っちゃ~ダメだよ。
元気なのはパイオニア(6773)、前段ケツ上げ連続するも、ツンツンツンツン。
出来高は高水準で、もしかすると続くかも。
移動平均、短期線上だが、変形2本抜け。
オリコ(8585)、弱い弱い雑金の中で、急に出来だした。
コイツは日足で移動平均2本抜け。
買い残の絶対数は魅力的。
JD(6740)、下げ過程で買い残増え続けているのが欠点だが、材料は面白そう。
ソニーとパナの有機EL部隊が統合して、15年1月に設立されたJOLED、
これをJDの子会社にする予定だそうだ。
有機ELが相場のテーマになる時がくれば、本命はコイツだろう。
ケネディクス(4321)、出来高、板、前段、今いちも463円ツラまできた。
自社株買いやり出したのか~?
弱いのは鉄鋼、非鉄、市況が頭打ちだそうな。
コイツ等売り物薄くて、やる気しない。
前場代金8200億と盛り上がらない。
N225、3/2高値19668円抜けそう。
強いんだから、逆らっちゃダメかも・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿