THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ヘロリー

2017年3月8日水曜日

ヘロリー

昨日、北米在住の妹到着、今回は連れおらず、1人旅。
3/4に羽田着、翌5日、友達集合し4人で宮崎の旧友の元へ。
この妹、ネアカで人間丸出し、とてつもなく交友関係広い。
彼女の発音、ヒラリー・クリントンを、ヘロリー・・・と言っていた。
とても不人気だそうな。
北米と言えば、ヤングちゃん、次の旅先決めてあげる。
ワシントンDCのナショナル・ギャラリー。
ここにフェルメールの「手紙を書く女」、という作品ある。
先々週、美の巨人たちで放映。
あまりの美しさに呆然、実物見たい。
ここは入場料無料だそうだ。
ニューヨークからワシントンDCまで、列車で3時間。
その途中のニューヨークから1時間の所に、フィラデルフィアがある。
映画「ロッキー」の舞台になった所。
米国13州で独立した時の首都でもある。
ここに「バーンズ・コレクション」ある。
日本に来た時、上野の西洋美術館、連日押すな押すな、長蛇の列。
最初行った時が3時間待ち、2回目は3時間半待ち。
結局見る事は出来なかった。
ヤングちゃん、代わりに見てきて、頼むわ~。
オランダのマウリッツハイス美術館まで行ってくれたんだから・・・頼むわ~。


続きまして東証ギャラリー。
本日も陳列作品に見るべきもの、ありません。
三菱UFJ(8306)、本日の日経一面に悪材料。
3/6安値751・1円、ここ切ると下落の可能性高くなる。
出来高ショボイから、格言が勝つかな~?
「閑散に売り無し」
郵船(9101)、あぁ~情けない。
高寄りして55円切っちゃ~ダメでしょう。
大引け255円切るようだと、日足は超悪。
しっかりしないや~。
楽天(4755)、何だかね~1億株の自社株買い、本当にやってんのかい?
株主構成見ても、そんなに沢山持ってるところは無いけどね。
売り方強い。
強いのはシャープ(6753)、本日一服だが、直近一番強かった。
先週末350円見えた時、350円ヤリ何と400万株あった。
やはり売り物が大事。
本日、日興証券のレーティングで上げているケネディクス(4321)、
60円取った時、その上の板ペナペナ。
売り物薄くなった時に上伸止まる。
前段悪く、続くんかいな~、とても信用出来ない。
東邦鉛(5707)、三井金(5706)、足悪化、一相場終わっちゃったかも。
売買代金は9100億、上を買う手がいない。
下に行けば、公的が支える環境。
売り方下を強く売り込めない。
グチャグチャ保ち合い続きそうな感じ。
ワシャもう寝るか、反るか、出掛けるか・・・?
勝手にしろ~・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿