THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 生傷男

2017年3月14日火曜日

生傷男

プロレス総選挙、実に面白い企画。
深夜番組だったが、楽しく録画で観せていただきました。
「オカダ・カズチカ」第4位、名は知っていたが、初めて観た。
いや~素晴らしい。
彼のドロップキックは芸術です。
ドロップキックと言えば、力道山時代のラッキー・シモノビッチ、昭和40年代のペドロ・モラレス。
私が最も好きだったのは、ディック・ザ・ブルーザー・アフィルス。
日本では、「生傷男」と呼ばれた。
初来日時、相棒のクラッシャー・リソワスキーとタッグで観た時、度肝を抜かれた。
こんな凄い肉体の男、いるんかい?
顔も悪党面で、とても魅力的だった。
カズチカも是非観たい、この地方に遠征に来ないかな~。
是非、生で観たい。
棚橋は生で観ました。
総選挙の結果、第1位、アントニオ猪木、第2位、ジャイアント馬場、第3位は初代タイガーマスク。
第4位はカズチカ、第5位が力道山、第6位は棚橋弘至。
武藤敬司、橋本真也、魅力的だったね~。
小川直也はどうした?
プロレスを馬鹿にしないで、近くまで来たら是非観に行ってください。
楽しいですよ~。


東証、東芝(6502)、決算発表再延期、本日、午後4時から記者会見とか。
どうなってしまうのか、誰にも解りません。
今月27日までに決算発表出来ねば、上場廃止とか。
本当なのかね~、後で東証に電話で聞いてみる。
現段階では4/11に発表とのこと。
それじゃダメじゃん・・・。
近々、売り禁になるかもな~。
注目は、取り組みと逆日歩。
50銭以上連続して付くようなら、非常に危ない。
1円以上ならダメだろう。
ともかく買い仕掛けは厳禁。
しかし、事件物は面白いね~。


真ん中激ショボ。
売買代金8200億、昨日と変わらず。
あっゴメンね、売買でバタバタしちゃって。
あのシャープ(6753)でさえ、逆日歩5銭以上付かなかった。
あれ、なかなか良いとこ止まったね~。
先週金曜日安値196・1円、ここで止まったわ~。
三菱UFJ(8306)、前場出来高1780万株、野村(8604)、同じく348万株、随分ショボイね。
三菱重(7011)、出来高伴って大幅高、しかし長めの上ヒゲ。
造船事業の分社化と、米原子力発電所の事故処理、決着したのが材料。
まだ7000億の件が残っているので、続くか否か、ちょっとオシッコかけたいところ。
JD(6740)、254円で底付いたか~?
日証金ベースで、昨日の買い残300万近く減っている。
シャープ(6753)が強い。
昨日WBSで、現社長取材。
業績は回復の兆しだが、社員にとっては、鴻海はどうなんだろう?
妙に厳しいだろうな~。
ブイ・テクノロジー(7717)、あれれれ強いね~。
押し深く、完全に終わっちまったかと思い気や、復活か~?
否、ないないないない・・・。
昨日チョッピリ仕掛けたパイオニア(6773)、本日も頑張っている。
200円台の銘柄が一番好き。
4桁の銘柄は、どうも好きになれない。


追伸
東芝(6502)の決算発表の件は、金融庁が4/11までの延期を認めれば上場維持、認めなければ上場廃止、だそうです。
厳しい厳しい管理官から、指摘がありましたので・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿