THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 恋の炎

2014年7月8日火曜日

恋の炎

集団的自衛権解釈変更で、戦争出来る国へ。
安倍ちゃん、ムキになって突っ走るが、現実となると、問題多い。
死覚悟して、誰が外地で、銃持って闘うの?
自衛隊?今の自衛隊員に、そんな覚悟持ってる隊員、いると思う?
戦争しない前提で、隊員やってるんじゃないの?
戦いが前提となった自衛隊、外地での武力衝突で、1000人単位の死者出たら、現代の若者、入隊すると思う?
って事は、徴兵制ですね?
徴兵制って、簡単にはいかないよ。
国家が決める事、それ決めるのは国会、国会運営する議員選ぶのは国民。
驕れる自民党さんよ~、徴兵制かけて、選挙する度胸あるの?
こう考えていくと、現実的に、解釈変更なんて、絵に描いた餅。
闘う若者、育成するには、愛国教育からやらねばダメ。
教育するには、教育者育てねばダメ。
平和ボケ日本、戦争出来る国への道、険しく遠い。
このままチンタラチンタラ、とぼけながら、平和国家掲げ、
世界の日和見主義者としてやっていくのが、正しいのだ。
戦争放棄、はっきりうたった憲法は、凄い。

激しく燃える恋、恋の炎、良いね~。
太宰治は、何とかという小説の中で、こう表現した。
「恋と革命に生きる」と。
若き頃、この言葉に激しく憧れた。
当時の日記に、こう記した。
恋と革命に生きる、否、生きたい、とね。
この微妙な落差、解るかな~?解んねぇだろうな~・・・。
それが今じゃ、相場に生きてる。
先の事は、誰も解らない。
生命の期限、これも解らない。
明日、コロッと死んじまうかも知れない。
故に、今そこにある恋に、命燃やして、生きるべきなのである。
恋にまさるものはない。
ヤングちゃん、解るね?
男にとって、大事なのは、恋なのです。
女にとって、大事なのは、銭なのです。
ザ・株鬼からの指令
恋と相場に生きよ!!

東証、ちと甘い。
野村(8604)、新日本製鐵(5401)、トヨタ(7203)等々、真ん中ちと嫌な下げ。
特注は、野村(8604)の下の節710円。
ここ守れるか否か、切るようだと、大調整あるかも。
野村(8604)から、目離してはダメ。
不死鳥化工機(6331)、本日分より逆日歩4倍適用。
売り禁で、売り残増えないのだから、何の為の4倍か?意味不明。
早く踏めという事か?
6/26の上昇開始以降、本日初めてのケツ下げ。
しばし、休みが必要かも。
何のかんの言っても、燃料電池水素関連、夢がある。
動力に、石油要らないんだもんね~。
将来、船、飛行機にも応用とか、夢大きい。
相場は、夢を買う世界。
化工機(6331)は、なかなか、くたばらないと思う。
とんでもない高値出す可能性も多々ある。
欠点はシェア、即ち発行株数。
8000万株は、あまりに小さ過ぎ。
アイフル(8515)、しぶとい、実にしぶとい。
大幅安から始まって、この切り返し。
空売って踏まされちまった~。
売りが1日遅い。
日本通信(9424)、よく解りませ~ん。
本日は、日本マイクロニクス(6871)ですか~?
これも解りませ~ん。
沖電線(5815)、イワキ(8095)、東京特殊電線(5807)、ソフトブレン(4779)、第一工業製薬(4461)等々
全く解りませ~ん、興味もございませ~ん。
続くとも思えませ~ん。
相場全体が、買い気の強い証。
あら戻ってきたわ~全体に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿