THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 誤差

2014年7月25日金曜日

誤差

曇りガラスさん、昭和48年、NHK大河ドラマ、「国盗り物語」、よく覚えてましたね~。
NHKの官兵衛、配役批判で、いろいろ調べてみました。
本能寺の変、1582年当時の年齢、信長48歳、秀吉51歳、光秀54歳、家康39歳、官兵衛36歳。
現在の配役、信長役の江口洋介47歳、秀吉役の竹中直人56歳、光秀役の小朝59歳、家康役の寺尾67歳、
誤差最大は、やっぱり家康の28歳。
曇りガラスの家康は無理がある。
国盗り当時の年齢、斎藤道三役の平幹二朗40歳、信長役の高橋英樹は29歳、光秀役の近藤正臣は32歳。
秀吉役の火野正平は24歳。
こうみると、役者が若いね~。
若いから、躍動感がある。
ジジィはダメ、ジジィは要らない。
ジジィの若作りは最低。
NHK、ちった~考えろ~。
国盗り物語は、大河も小説も面白かったな~。

暑いね~、こんな日は、家から出ちゃダメ。
トレーダーの特権行使。

14年度上期貿易収支、7兆6000億の赤字、半期として過去最大。
円安でも、輸出が伸びない。
海外生産進んでるからね。
逆に円安で、LNG、原油等の輸入額大幅増加。
円安円安って、喜んでたけど、これじゃダメじゃん。
いずれ、相場も円安売り、円高買いに転換するとみる。
自国の通貨強いのは、基本的に良いこと。

来年度予算シーリング、土建屋大喜び。
公共事業は10%減らし、4兆円の特別枠設け、実質増加。
何だか訳の解んねぇ、いい加減な概算要求。
自民党って~のは、所詮土建屋の手先みたいなもの。
その手先が、自民党見限って又戻ってきた、都知事舛添。
舛よ~、韓国大統領と偉そうに会談してるが、それあんたの仕事じゃないでしょう?
東京に新しい迎賓館造るだなんて、とんでもねぇ~。
お前は嫌い、お前はダメ、お前は最低。

やっと遅ればせながら、東証に辿りつきました。
おかえんなさ~い、化工機(6331)君。
やっぱり君は人気があるね~、舛君と違って・・・。
本日の東証日替わりメニューは、沢藤電(6901)と昭光通商(8090)ですか~。
どちらも中身今いちで、とても続くとは思えない。
大好きな大好きな三井金属鉱業(5706)、ザラ場殆どティックしない。
いらついて、同値降りしちゃったよ。
沖電気工業(6703)、出来高伴って高寄りも、上値重い。
コイツはちと鮮度今いち。
クラリオン(6796)、格上げで急伸。
この取り組みで、ここまで伸びるとは・・・ゴメンなちゃい。
前場の上ヒゲ、踏んだね。
ちと空売ってみました。
真ん中はチンタラチンタラ、グータラグータラ、全く躍動感ゼロ。
ボラの無いヤツは面白くない。
土建屋押さないわ~。
これは4兆の特別枠だな~。
清水建設(1803)、出来高伴って高値更新。
800円じゃ~、やる気しません。
優等生だもんね、あんたは。

今週もお疲れさまでした。
仕事の方は、この暑さ、会社に殺されないように。
家に帰って、家族に殺されないように。
上手く抜きながら、立ちまわって下さい。
高校野球の選手みたいに、この暑さの中で本気でやっちゃダメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿