THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: トリガー法

2014年7月17日木曜日

トリガー法

トリガー条項とは、法律に於いて一定の条件が満たされた場合、効力を発する条項のこと。
2010年、民主党政権時代、所得税法等を一部改正する法律、成立させた。
ガソリン価格が3ヶ月連続で、1リットル160円を超えた場合、
揮発油税の上乗せ税率分25、1円を停止させるというもの。
停止後、平均価格で3ヶ月連続130円を下回った場合、課税停止が解除される。
民主党も、素敵な法律通したもんだわ~。
って事は、8月から、ガソリン25円下がるの?
・・・ところが、大震災時、被災地特別復興の大義名分で、このトリガー法を凍結。
それじゃダメじゃん・・・。
下がらないよ。
結局、財務省の言いなり。
自民党さんよ~、この凍結を解凍したら?
国民から拍手喝采だよ。
出来ねぇだろうし、やる気もねぇだろう、今の自民党では・・・。
何とまあ、おかしな国だよ。

更におかしいのは、原子力規制委員会。
田中俊一委員長談、九電川内原発、安全審査ではなくて、基準の適合性を審査したという事です・・・だとよ。
逃げてるね~、最初から事が起こった時の責任逃れしてる。
こんな野郎が、大事な機関のトップだよ。
どうにもなんねぇユルフン国家、お先真っ暗。
都議は、脱法ハーブとかなんとかでパクられるし、どうのもなんねぇ。

東証、どうも昨日おかしかった鉄建(1815)、爆発です。
一昨日の岩谷産業(8088)と、買い手口酷似。
やり口が上手い。
本日の日経の一面、品川駅周辺、5000億歳開発、JR東日本など超高層ビル8棟建設。
JRなら、一番恩恵受けるのは、どう考えても鉄建(1815)。
解る人なら解る。
解らない人は解らない。
そうです、ファンダメンタルズなんか解らなくてもいいのです。
動きだけ見てれば、見えてくるのです。
これを株鬼流では、OAHK、即ちオークの法則と言います。
あとは、大したものは無いですね~。
土建屋も他全て番手。
一番手とは、出来高違うのです。
NEC(6701)、何のかんの強いが、どうにも動きに魅力感じない。
野村(8604)、弱い、弱すぎる。
アイフル(8515)、とうとう、終わっちまったか~?
4/21にS高して以来、25日線を一度も切っていない。
只今の25日線は600円、ザラ場切っちまった。
ケネディクス(4321)、ちょっと人気離散だな~。
化工機(6331)、やっぱりまだ早いんだわ。
魅力的な岩谷産業(8088)、昨日出来過ぎ、次の再騰のタイミング待ち。
コイツは上だと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿