THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 望郷

2011年8月3日水曜日

望郷


「また、すぐ来るかも知れないわ・・・」と言い残し、妹、北米フロリダへ戻った。
母のこと、かなり心配のようだ。
親族一同、皆、その日の覚悟はできている。
妹、20歳で渡米して40年、近年、望郷の思い、強くなってきた。
戻りたくば、戻れば良い。
君一人くらい、何とか面倒みよう。
日本は、食べ物が旨いから、良く解る。

なでしこジャパン、国民栄誉賞。
そこで提案、五輪メダリストや、国民栄誉賞受賞者に、生涯年金も付与したい。
名誉だけじゃ、飯喰えんけんの~。
国民栄誉賞は、40歳から月額200万、一生涯。
五輪金メダル、同50万、銀20万、銅10万。
金5個取れば250万だよ・・・。
団体競技については、頭割りだね。
この位の処遇しても、無駄な道路造るより、ずっと意義がある。
ともかく、経済的処遇が大事。

てな訳で、前場相場殆ど見ていない。
安いね~。
N225、下っ放れてちと嫌な形。
6/17安値9318、臭いわ、これ切るか否か?
切らねば、そう心配する事もなかろう。
ダメなのはアメ足だよ。
ダウ、6/15安値11862目前。
これ切ると辛いよ。
ナスは2599P、SPは1258切って、次は1249。
1249切ると、底なし沼。
3つの足共に、非常に良くない。
何つったって、あの決算数字で、8306三菱UFJ、上に行かないんだから。
8001伊藤忠だって4~6期で903億だよ~当期利益。
年換算すると3600億、いい加減にEPではじくと、227円。
うーーん、唸っちまうね。
商社、何で自社株買い、もっと積極的にしないの?
ファイナンスして、自社株買いした方が、圧倒的に得でしょう?
こんな高利回りに、自社株さらしとくから、自信ないと見られてるんだ。
難しい局面、8604野村のアニキ、大引けで361切らぬ事望む。
ザラ場はしょうがねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿