THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 水風呂

2011年8月1日月曜日

水風呂


一週間ぶりに、戦闘再開。
とは言っても、なまった体、なまった心、ボロッ株と同じ、なかなか元に戻らない。
海江田、腰痛、三菱UFJ、増税、タバコ4~6の売上、昨年度の日米自社株買い金額、
東電、米デフォルト問題等々、書きたい事山ほど。
そうそう、SB孫、楽天三木谷、この両名の悪口も書きたい。
これだけ書くと・・・。

「おメェ~よ~、腰痛には水風呂がいいだっぺよ~。サウナ、水風呂、サウナ水風呂、
5セットやってみろ~ぃ、一発だっぺよ~。」
とある温泉場の露天風呂、真っ黒に日焼けした中年男、大声でそう叫んでいた。
そうか~、水風呂がいいのか~?
早速やったね、結果、いいわ~。
ここ一年で、一番良い。
へそまでにしときなさいよ~、水風呂は。
心臓つけるのは、怖いです。
大嫌いだった水風呂、はまりそう・・・。
そこの腰痛の君、解りましたね、水風呂ですよ。

海江田万里ちゃん、泣いちゃダメでちょう。
幼稚園児じゃないんだから・・・。
この人、やっぱり政治家むかない。
ましてや総理なんて、無理無理無理無理無理。

支出、野放しで、またまた増税論議。
増税すれば、景気落ちるでしょ、何でこんな簡単な理屈、解らないの?
タバコ、4~6月売上本数、前年同月比、驚くなかれ49%減。
その昔、ダイエーの創業者、故中内功氏、以下の名言残した。
「価格を半分にすれば、客は10倍来る」
その辺考えてよ。
昨年度の自社株買い、日本約5000億、米は23兆円。
この数字見て、孫、三木谷、何感じる?
あなた方二人は、今や日本経済界の若きリーダーでしょう?
東証から、ファイナンスで、随分金巻き上げたでしょう?
そうです、SBも楽天も、今日あるのは、株主のお陰でしょう?
株主に、還元しなさい。
この2社の配当、株主、完全になめている。

米デフォルト問題、株式市場、何でそんなに怯えてるのか、全く理解出来なかった。
少しでも危険性あれば、米国債、もっと売られてるでしょう?
やっと決着つきました。
ごく当たり前のこと。

あ、もう12時19分、東証に行かなくちゃ~。
良い戻りしてるが、今いち躍動感無い。
8306三菱UFJ、良い決算数字だわ。
これで行かないと、何買ってもダメかも。
54バツバツ属も、ちょっと出来てきた。
各社フル操業のようで、下期業績、ちと期待出来そう。
問題なのは、8604野村のアニキだよ~。
こいつがシャンとしないと、めっちゃ強きにはなれない。
東電よし子ちゃん、ちょっと押し深過ぎる。
形出来るまで、しばしお休みだ。
7974任天堂、ひどい決算数字だね・・・。
こいつはやっぱり買えない。
6954ファナック、やっと上場来高値14900円抜けてきた。
資金効率悪いが、強い。
2432DNA、今日の安寄りから、上伸だわ~。
こいつも全く死んでない。
出来高伴って4070抜けてくれば、まだまだ上ありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿