THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 公用語

2010年8月2日月曜日

公用語


楽天、社内公用語、英語、これは知ってるよね。
社食もそうらしい。
「レギュラーランチB、ワン」
「オーイエス」
なぁんて、やり取りしてるのかな~。
「彼も英語に協力的で、メールもおしゃべりも英語なの・・・」
楽天のおねぇちゃんです。
って事は、ナニの時、「ファックミー、オ~イエ~」
なぁんてやってんのかね。
ここは日本です。
三木谷しゃん、君商売上手いけど、人間が駄目だ。
母国語、もっと大事にしなさい。

先週末、民主両議院総会、前原国交大臣欠席。
海老蔵の結婚式に出席。
欠席理由、あ~だのこ~だの、能書きたれているが、政治家の仕事って何ですか?
処分に値する。
こんなハレンチな事、許されている民主党、駄目だよ。
ましてや、海江田万里ちゃん、代表候補だなんて、党終わっちゃうよ・・・。
万里ちゃん、歳と共に、人相悪くなっていく。
どう見てもどう考えても、親分の器ではない。
上がいなくなり、高見盛が横綱はるようなもの。

東証、6501日立の決算には驚きました。
株価から考えて、てっきり下方修正だと思っておりました。
しかし、重いです。
9101郵船、これも重いです。
メガバンクもそこそこ良い決算だが、これ又重い。
6758ソニー、7267ホンダは、良い戻りだ。
商社なんかも、良い決算だけどな~。
このセクターも、今いち重い。
何でこんなに重いのかよ~?
答え、強力な売り方いるからです。
答えその2、上を買うお客、少ないからです。
9時半過ぎると、バタッとティックしなくなる。
4005住友化学、良い数字だけどな~。
何やっても掴まっちまう。
どうにもやり難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿