THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 思考

2010年8月27日金曜日

思考


三ヶ月前、引退宣言し、即座に撤回した、軽~い男、軽量鳩山。
その男、フィクサー気取りで、小菅間ウロチョロ。
市場閑古鳥、政界菅小鳩、国民と発言する度に、しらけ鳥飛び交う。
綱領なきごった煮政党民主、何故政権取れたのか、まっこと不可思議。
こんないい加減なのばかりだと、前世紀の遺物共産党が、まともに見えてくる。
政治的思考、同じあるいは、極近い人達が、綱領という旗の元、集うのが政党。
江田、横路、仙石VS小沢、鳩山、岡田、どう見ても、どこから見ても、別の人種でしょう?
国会ねじれているのではなく、ねじれているのは、あなた方、民主党です。
菅総理の最近の顔、作り笑顔ばかりで、気持ち悪いんだよ~。
日一日と、人相悪くなって行く。

東証、ダメだダメだダメだ~。
ちーと強いと思い、チョコッと仕掛ければ、そこが天井。
同値降りならまだしも、結果LC多発。
昨日、軽い頭でよーく考えてみた。
何故引かされるのか?
「テクニカル上の仕掛け動機」相場で最も大事なコレ、ちーと軽視。
そこの下手くそな君、解りましたか?
テクニカル上の仕掛け動機が大事なんですよ。
下手くそな君に再度学習してあげよう。
それが私自身の戒めにもなるから。
1、安寄りやらない
2、もうお解りですね、そうです、陰線やらない。
3、なんだったっけ?そうそう、ケツ下げやらない。
この3つを守るだけで、LCは1/3まで減らせる。
おかしな現象、6914山一電機、8202ラオックス、前者公募価格225円、払込期日は8月30日。
前場の終値200円、コレで払う人いるのかね~?
後者、第三者割当の価格94円、発行日は9月2日、前場終値は84円。
何だかな~?

軽い頭で考えたことその2
日本の経営者の頭の悪さ、この局面、利回りが3%も4%もある企業。
言い換えれば、評価最悪の企業、何故自社株買いしないのか?
資金潤沢な薬品株、特にそう感じる。
前経団連会長、御手洗率いるキャノン、連結剰余金2兆9千億。
何とかしないや~。
利回りが高いのは、売られ過ぎ、自社株買い、もっとせえや~。
市場に客いない今、自社株買いが相場の下支え。
政府も、コレ応援する為、税制上の優遇策、考えるべき。
こういう事が、金のかからない、有効な景気対策です。
株価は、あまり下げちゃダメなの、消費マインド確実に落ちるから。
解った、野田くん?

0 件のコメント:

コメントを投稿