THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 前戯なき戦い

2010年8月10日火曜日

前戯なき戦い


君は菅原文太主演、「仁義なき戦い」、知ってるか?
1~5、これだけは是非観て欲しい。
ゴッド・ファーザー1~3、これもトレーダー必見だよ。
そしてもう一本、高倉健主演「冬の華」、これも必見。
さて今日の本題
君は「前戯なき戦い」知ってるか?
性獣Aの十八番、愛なきおセックス、即ち局部接触。
これを我々業界(何の業界?、決まってるでちょ、サオ師業界です)
の言葉で、「前戯なき戦い」という。

東証、何で~何で~何で~、ちと強いじゃん。
今夜開かれるFOMC、ここではあまり変化なさそう。
注目は、来月のFOMC。
一人欠員、二名交代、以上三名が新しくFOMCの委員に加わる。
この三名が、いずれも金融緩和論者だそうな。
アメ、金融緩和なら、円高加速。
これ以上の円高、困るよね~。
って事は、日本も更なる金融緩和。
金融緩和で、最も恩恵受ける業種は何?
そうです、88××業界です。
サオ師業界ではありません。
ここんとこ、よーく頭に入れておいて下さい。
決算発表佳境、注目は4064カーバイド。
財務体質今いちながら、この収益力の変化は魅力的。
11年3月期、経常31→43億、税引き16、5→24億。
発行株数約6700万株、EPS35、8円だよ。
純資産は182円しかないが、終値ではじいたPER5、2倍。
これはあまりにも安いでしょう・・・。
過去最高の経常は、08年3月の40億。
まっ、この時の株価水準も安いから、そう上値あるとは思えないが、50%位はあるんじゃないの。
行きたいな~、カーバイドの本社へ。
寄り付きと91円と88円でしっかとド捕まりしております。
俺が投げないと、上いかないかも。。。
しかし、投げませんよ!
別に助け船、呼んでるわけではありません。
買い煽りでもありません。
私、自分の仕掛けている銘柄、基本的には書きません。
書こうがわめこうが、誰が推奨しようが、誰がけなそうが、良いものは上、悪いものは下、唯それだけのこと。
あとは8604野村、なかなか良い足になってきた。
ダメなのは4188三菱ケミカル、何で弱いんだろう。
ヤングちゃん曰く、「ファイナンスじゃないですか~?」
なるほど、そんな考えもアリだね。
野村の上げは自社株買い、これはファイナンス否定でもある。
マテリアルも強いが、この利益水準では、続くか否か、ちと疑問。
前場の代金4400億だよ、やる気削がれるね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿