THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 長い

2010年7月28日水曜日

長い


何もしなくて良い状況、いてもいなくても何ら変わりない状況、週に1~2回行った事にすれば良い状況。
大きな個室と、専用秘書と専用車、付いてる状況。
それで国家から1000万円超の禄頂ける状況。
国家、莫大な赤字に苦しんでいる状況において、上記のような輩、自らの待遇に何ら疑問持たない。
こんな奴らが、何故優秀と言えるのか?
働かざる者、食うべからずである。
東証、西室さんに、何ら恨みないが、ともかく仕事して欲しいと切に願う。
優秀とは、自らの置かれた立場しっかと捉え、その禄に応じた働きを、正義の名において、行なおうとする人物を言う。
働かねぇで、金だけよこせ、なぁんて官僚OB多過ぎる。
国家に金が無いんだから、今こそ、これまでの厚遇のお礼しろ~い。
この国は、ダメ政治家とダメ官僚に、食いつくされてしまう。
大きなシロアリを、家の中心部で、手厚く飼っているようなもの。

西室東証、うーーーん、強いじゃん強いじゃん。
CP100勧めたのが、先週の木曜日22日、そこから戻すとは。
株鬼様も、相場に舐められたものよの~。
実は、先週金曜日から、ちと買い転換した。
CP100なぁんて事、言ったんだっけ?
その状況状況に応じて、テクニカルで逆らわず、自らの言動に責任もたず、柔軟に対応するのが、常勝への道。
己のいたらぬ思考、言動等々に縛られ、結局相場誤って捉えてしまうのが、評論家や専門家、学者達。
己の思考に相場合わせるのではなく、相場に己を合わせるのが正しい。
学者は、相場に最もむかない。
過ちは、認められない立場にいるから。
相場は、学問ではなく、格闘技です。
昨夜、頭をよぎったのが、8411みずほと、6764三洋電機。
この代金では、ちと無理かと思い気や、否、超低位だから、案外動くかも。
なぁんて、頭の中で思考グルグル回る。
個別の足も、チーッと良くなってきた。
企業業績、上方修正続くね~。
4188三菱ケミカル、4~6月期、営業益過去最高だよ。
4205ゼオン、11年3月期、経常160→245億に上方修正。

昨日の日刊ゲンダイ、東スポと大差ないかも知れないが、面白い記事あった。
上方修正30銘柄を狙え、8割以上の確率で当たる。
こんな見出しにひかれ、買っちまったわ。
夕刊フジの方が好きなんだけどね・・・。
9501東京電力、7203トヨタ、4506大日本住友、6991パナソニック電工、6841横河電機、5405住金、
7270スバル、4005住友化学、7205日野自動車、5707東邦鉛、NKSJ、3404三菱レーヨン、9107川船、
8058三菱商事、7267ホンダ、3865北越紀州、7269スズキ、6902デンソー、4901フイルム、
6764三洋、5801古川電工、スカパーJ、5541太平金、5202板硝子、5101横浜ゴム、7762シチズン、
7261マツダ、7202いすゞ、8035東京エレク、三越伊勢丹、以上
まぁ200円台が良いと思うね~。
俺が業績で期待しているのは、4631DIC、01年3月期経常280億予想。
過去最高の経常は485億(06年3月)、これに比し、280億は57、7%。
この時の株価が500円前後だったから、0、577かけると288円。
6月のファイナンスで、15、8%株数増えているので、288円をそれで除すると248円。
欠点は純資産、128円しか無いからな~。
その辺考えて、対応しよう。
ちなみに6月の公募価格は、144円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿