THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: アカギ

2007年10月24日水曜日

アカギ

ツオちゃんお奨めの、麻雀漫画「アカギ」、読む。
相場師にとって、実に参考になる、なかなかの内容。
相場も、所詮ギャンブル。
バクチ打ちとしての素養、ちと必要。
俺はその為に、嫌なパチンコをしてるんだよ・・・。
是非読んでみて、近くの漫喫には必ずあるから。
9期生のアカギ、ここから取ったのか~。
「夜明けの街で」by東野圭吾、読んでくれた?
お願いだから読んでね。
こちらは、相場には全く役に立ちません。
芸術の匂い、かぎたい人は、上野の森がお奨め。
フィラデルフィァ美術館展と、シャガール展やってる。
まだ行ってないが、行きたいよ~。
シャガールは良いな~、夢いっぱいで。

東証、良いな~貧乏台、釘甘くて。
ガツンとは行けないが、喰えるモノ、毎日ある。
昨日、昼決算発表した、富士重工、コイツの売り美味しかった~。
300億→350億、上方修正だが、所詮減益。
40円も50円も上買ってくれれば、喜んで売るのは当たり前。
しかし、食い早く、悔い残る。
これを、株鬼流では、早残という。(嘘)
相場で、一番大切なモノは何ですか?
即答出来れば、貴方の腕はプロ級です。
アジャコジャ、考えているようでは、まだまだですね~。
そうです、出来高です。
これをしっかり頭に入れ、マーク銘柄観察続ければ、負ける事はないのです。
敗因の大半はパワー不足。
東証、代金ちと足りませんね。
って事は、信頼性今いちということ。
中間期決算発表佳境。
上方修正よりも、下方修正目立つ。
決算発表前、足悪い銘柄、手放す事勧める。
嫌なのは、トヨタの弱さ。
救いは新興の強さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿