THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 舛添

2007年10月5日金曜日

舛添

実姉、生活保護受給時(平成4年頃)、舛添はバブル満喫、テレビ出まくり、
昭和62年、河口湖畔に670平米の土地購入。
翌年、二階建て95平米の別荘を新築。
平成元年、千代田区一番町に24平米のワンルームマンション購入。
平成二年、北海道白老町に252平米の土地を購入、床面積180平米の別荘新築。
更にこの年、現在住んでいる敷地135平米の自宅兼事務所を世田谷区に購入。
3億円したそうな。
「東大を辞めた頃、多いときは年間3億稼いだ。
講演を1回100万で3回やって、1日で300万円儲かった時もある。
白老の別荘は、買ってから温泉を引いたり、庭を綺麗にしたりで、トータル1億はかかった。
一番町以外にも、ワンルームマンションを都内に2~3個持っていた。」
北九州市の生活保護の担当者、氏に援助要請依頼に訪ねて行きました。
しかし、何ら聞く耳持たず、その職員を追い返したそうです。
この様な華やかな生活を送る一方、困窮する実姉に援助しないのが、氏の本質である。
生活保護そのものを、批判しているのではありません。
舛添本人を批判しているのです。
昨日もみえみえのパフォーマンス。
10万円かそこ等の年金横領事件でも、告発要請。
すでに、懲戒解雇という死刑宣告受けた者に対して、それ以上やる必要あるのか?
国民の人気取りばかり考え、時の権力者、批判していると見せかけ、擦り寄って行く見難い男。
それが舛添の正体。
吉岡さん、どうぞ誤解なきよう。

東証、一昨日の熱気、何処へ。
連勝13でストップ。
パチンコ、もう何十連敗だか解らぬ程の負け。
出ないと、これほど辛いレジャーはない。
金を使って苦しむなんて、マゾだね・・・。
足見ると、指数なんざぁ、いい休みだ。
16929円で窓埋め、10/2安値16986円、この辺りで止まれば、何の問題もない。
ただメガバンクは、足悪く、自律反発にしか見えない。
三井住友、値幅的にはいっぱいかな~。
みずほも似たような足だ。
市場にテーマなく、核になる銘柄もない。
それでも弱くはない。
しかし強くもない。
三連休控え、米雇用統計控え、手出し難い局面。
だから、私は持つ、ほんの少しだけ・・・。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿