THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: エムバペ

2018年7月2日月曜日

エムバペ

フランスの若きエース、エムバペ(19歳)に魅了されました。
響きの悪い名前なので、昔のポン友の愛犬の名前「パピコ」と呼んでました。
にわかサッカーファンでも解る、速い、強い、巧い、若いパピコ・・・素晴らしい。
メッシ楽しみにしていたが、彼の前にかた無し。
次世代の世界サッカー界のスーパースターは、エムバペで決まり。
土曜日夜、ついついフランスVSアルゼンチン、観てしまった。
今夜日付が変わった午前3時、日本VSチョコ、ベルギー。
チョコベルはフランスよりも強いと、チョコ好きヤングちゃんが言っていた。
ヤングちゃんの予想は・・・よそう。
4対0で、どちらかの勝ち。
勝ち負けは言えまちぇん・・・。
サッカー観ない宣言撤回、ごめんなちゃい。
歓喜の渦の中にいたい、歴史的一瞬のその場にいたい、と願い生きてきた。
もう少し若ければ、渋谷の街で日本国応援したい。
やっちゃれ日本、千代子を蹴散らせ~!!
ベルギーのチョコは美味いよ~。
なんとも表現出来ぬ程の美味さ。
何年か前に、ヤングちゃんが現地で10キロ、買ってきた事がありました。
そうそう、クリスチアーノ・ロナウドのポルトガルも敗退。


東証、全体にやる気感じない。
つまんねぇつまんねぇ、あぁ~つまんねぇ・・・。
ソニー(6758)、高値更新も勢い全く感じず、伸びずに陰線。
日本海洋掘削(1606)、S高。
日本郵船(9101)が支援するとの報道。
バカか~、紙切れを売り買いしてS高なんて・・・。
過去会社更生法適用会社で、適用前の株主に1円たりとも還元した企業は無し。
開いた口がふさがらない・・・。
日本エスコン(8892)、営業益過去最高更新と増配でS高。
ちょっと待って~、売上高下方修正だよ。
どうも中身が信用出来ない、続かないだろう。
太陽誘電(6976)、予想に反し高値大きく更新し、強い。
やる気全く起こらない。
ん? 週足三段上げ突入かも。
CCが甘い。


楽天(4755)、やっぱりダメ、三木谷じゃ~、ファイナンス平気でやりかねない。
ペプチドリーム(4587)、大嫌いな大嫌いな銘柄。
だってよう59名しかいなくて、時価総額5000億超だよ・・・。
そんな価値があるんかい・・・?
ワシャ認めない、いずれ大暴落だろう。
東証三大アホ仕手株、東海カーボン(5301)、マネックスG(8698)、SUMCO(3436)。
揃って強い。
足は終わってるが、まだ息してるわ~。
昨夜のCCで悪いと感じたのは、日本電信電話(9432)、本日放れた安寄りでどうにもならない。
外人売りか~コイツも・・・?
買いは手控えて、CP100で、ワールドカップを楽しんだ方が良いかも。


業務連絡
明日の講習は休講とします。
朝までサッカー観ちゃうと、夜まで寝不足続きそうなので。











0 件のコメント:

コメントを投稿