THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 売り玉

2018年7月10日火曜日

売り玉

アメ高に引きずられ、本日も続伸。
前場売買代金1兆1600億、もうチョイ欲しいところ。
買い主体は、売り方の買い戻しとみる。
そうは考えても、物色意欲そうとう強い。
ヤフー(4689)株、ソフトバンクが米アルタバ所有の株式、一部2210億円で取得。
この材料で激弱だったヤフー(4689)、10%超急伸。
出来高も7000万株と高水準。
しかし良く考えてみれば、場外でやる可能性高く、一般株主はあまり関係無い。
続くか否か、大いに疑問。
同じく激弱だった楽天(4755)、これも強い。
ファイナンスの可能性、まだ残っているので、本気ではやれない。


出光興産(5019)、昭和シェル石油(5002)との経営統合、正式に発表。
問題は合併比率。
株価の比率を毎日つけている。
ブッ飛んだ6/27、2・3倍。
それ以降2・4倍、2・42倍、2・45倍、2・5倍。
本日の終値ベースで2・62倍。
10/1に正式な合併比率発表するそうだが、1対3位じゃないの?
本日昭和シェル石油(5002)の売り玉、全て踏まされてLC。
昨日後場、空売った日産自動車(7201)、半分持ち越したので、その分はLC。
昭和シェル石油(5002)は、そんな訳で絶対手出し無用。


三菱UFJ(8306)、高寄り後ちょっと伸びるも、出来高不足で上ヒゲ。
この程度の出来高じゃ~無理でしょう・・・。
出来高伴って復活の動き見せたのは、東海カーボン(5301)。
う~~ん単なる仕手株として見た方が良いかも。
25日線が2019円、ここが上値抵抗線になりそう。
ソニー(6758)、5750円の高値抜けてくるも、S点悪く、出来高今いちで全く魅力感じない。
昨日、持ち越した富士通(6702)、直前気配弱かったので、寄り付き手仕舞い。
なかなか儲けさせてくれません。
エーザイ(4523)、安寄りでケツ下げ、これでは710円抜けても、本日は無理。
この出来高、まだ簡単に終わるとは思えない。


本日も暑いですね~。
沖縄のしんちゃんちゃん、台風大丈夫ですか~?

0 件のコメント:

コメントを投稿