THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 校長室

2018年7月19日木曜日

校長室

・・・校長先生、うちの小学3年生の長男の教室には、エアコン無いと聞いてますが、
校長室、職員室には、エアコンどうなってます?
こんな質問を、エアコン無しの小中学校の校長に問うてみたい。
もしついてたら、クソ野郎だね。
そんな野郎どもに、教育者の資格あるんかい?
本日のニュースで、エアコン設置するには予算がどうのこうの、と解説していた。
田中角栄さんクラスの政治家がいれば、一言で済む話。
即つけろ~!!で終わりでしょう。
政治家っていうのは、何の為にいるんですか?
国家の宝、子どもを大事にしないで、どうすんの?
老人医療なんて二の次で良い。
まず子ども。
解りますか~? 安倍総理? 林文科大臣?
解んねぇだろうな~・・・。
連日酷暑、くれぐれも熱中症にならぬよう、上手く仕事さぼってね。


昨日、パチンコ店に行く道で、道路工事。
旗振りのおっちゃん、真っ黒け、日給は8000円とか。
申し訳なくて、思わず頭を下げてしまった。
こんな季節に、こんな過酷な仕事させてるのは、どいつだ~?
岐阜の多治見、昨日40・7度、揖斐川も40度オーバー。
岐阜のむ~ちゃん大丈夫かい?
LINE送ったけど返事は無いし・・・。
む~ちゃんに質問、娘さんの小学校はエアコンついてるの?
校長室、職員室は?


東証、まぁまぁしっかり。
輪の中にいたい、という思いだけで、やりたくないソフトバンク(9984)にまたまた参戦。
安寄りケツ下げで、絶対仕掛けてはダメな足、それでも例外的に参戦。
チョビッと猫パンチ。
9774円切りでPD。
利なんぞ全く考えていない、単なる義務感。
全くやる気なかったが、三菱UFJ(8306)、野村(8604)にも参戦。
野村(8604)、あまりの板の薄さに呆然。
この仕掛けは趣味の世界。
シェア36億株の銘柄、売り物合計、即ち売り累計何と270万株しかない。
これでは全くお話になりませ~ん。
猫パンチしか出来ませ~ん。
悪い足の売り玉もあり、両建てしてるようでは・・・ワシの時代も終いで~。
N225の月足、どう見ても良いとは思えない。
売買代金3兆超えて、5月高値23050円抜けてくるようなら、話は別だが。


トピックス月足、2月連続ケツ下げ、これはマズイ足。
大昔からの兜町の格言、「低位から始まった相場は強い」これかもね~参考になるのは。
値ガサ引っ張ってる相場じゃ、大した事はねぇってこと。
あららら~、売ってるヤツが急落だわ~、良いね良いね~。
まぁ参考の為に記しておこうか。
ユニファミマ(8028)、11000円で伊藤忠TOB。
8/16まで、株数の上限は1088万株。
それ切っちゃうようじゃね~・・・。
火曜日に保ち合い下っ放れ、PER33倍、PBR2・45倍。
セブン&アイ(3382)はPER19・49倍、PBR1・68倍。
どう見てもファミマは高過ぎる。
8/16以降は大暴落じゃないの?
そうそう、前述の三菱UFJ(8306)、野村(8604)、出来高大いに足らない。
ソニー(6758)、ケツ下げで陰線では、どうにもならない。
半導体関連は強い。
何で強いんだかね~? 良く解かりません。
あっ・・・記事出てました。
オランダの半導体製造装置メーカーASML、決算発表でコンセンサスを上回る好決算発表。


マネックスG(8698)、ビットコインの上昇で、仮想通貨関連として昨日買われたが、
足は25日線を再度切ってきて、今いち良くない、飽きてます。
東海カーボン(5301)、アンタも渋太いね~。
2日連続陰線ケツ下げじゃ~、やっぱりダメ、飽きてます。
新日鐵住金(5401)、一昨日7/10高値2155・5円抜けて局部W。
出来高足らないが、ちょっくら惹かれる足なので、昨日高値2179・5円抜けやる気になった。
しかし、コイツの売り累計、たった50万株、シェアは9・5億株。
これじゃ~お話になりません。
シェアというのは、株式用語で、発行株数のことです。
併合前、大相場出した時は、一値で2000万株もあったんだよ~。
薬品株、ちょっくら惹かれるが、出来高不足。
本気でやるものが見当たりません。
昼寝しちゃおうかな~。
それともパチンコか~。
不思議なのはパチンコメーカー、何で平和(6412)が新高値とってくるのか?
全く理解出来ません。
業界、規制でお先真っ暗でしょう?





0 件のコメント:

コメントを投稿