THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 睡魔

2018年7月4日水曜日

睡魔

皆様、一昨晩、大変お疲れ様でした。
睡魔に耐えきれず、午前4時過ぎ、日本国2点リードで、日本の勝利確信し寝てしまいました。
やはりサッカー、あまり好きじゃないんですね。
好きなら、最後まで絶対観るはず。
・・・翌日、即ち昨日、午後1時起床、あれ~日本国敗けたんですか~。
残念残念・・・楽しみなくなってしまった~。
興味はフランスの、エムのアニキの活躍だけ。


桂歌丸師匠(81歳)死去。
一番好きな落語家だっただけに、残念です。
落語は一度も聞いた事ないですけど・・・。
成人してから、ほとんど落語聞いた事がありません。
落語よりは音楽なのです。
子どもの頃は、よくラジオで聞きました。
「ごんべえだぬき」というのが好きでした。
歌丸師匠のご冥福、お祈り申し上げます。
三平が嫌いなので、笑点は1年程前にLCしました。


東証、昨日午後2時過ぎからの200円近い戻り、何だったんですか~?
N225、足的には5/30安値21931円切っちまってるので、良くない。
本日、半導体関連激弱。
東京エレクトロン(8035)、18200円、ダテに切っちゃってる訳じゃない。
効いてきたね~。
ここいらから、割安感出てくる。
19年3月期の1株当り利益予想は1645円。
PER11倍、切ってきた。
配当予想は823円、予想利回り4・68%。
割安感強いです。
故に絶対買ってはダメ。
割安感は買っちゃ~いけんのよ・・・。


SUMCO(3436)、アドテスト(6857)、スクリン(7735)、東京精密(7729)、ディスコ(6146)辺りも激弱。
半導体相場終わりました。
踏ん張ってきた太陽誘電(6976)、村田製作所(6981)、共に弱い。
特に村田製作所(6981)、昨日安値18615円より下で終わると、JIラッパで超売り線。
これも終わっちまった可能性大。
真ん中で一番弱さ感じるのは、日立製作所(6501)。
本年3月安値736・7円見えてきた。
好業績見通しなのに、この弱さ、下方修正の可能性大。
これも手出し無用。


東証3大仕手株、マネックスG(8698)、昨日あれ程元気だったのに、1日天下ですか~?
昨日安値650円切らねば、まだ可能性ある。
東海カーボン(5301)、高寄りも弱くケツ下げ。
これも中国関連なので、終わっちまうかもね~。
ヤフー(4689)、上場来安値更新。
下げ止まり感なく、まだまだ下げ続きそう。
企業としての将来性、夢、全く感じない。
パナソニック(6752)、コイツの弱さも光る。
大節1424円まで、あと10円弱。
切っちまうと底が見えなくなる。
EV用電池で、期待してたんだけどね~。
どいつもコイツも指数には勝てない。
昭和シェル石油(5002)、何でコイツが強いのか、良く解かりませ~ん。
1663円抜けてくるようなら、売り玉全て手仕舞います。
売りでもなかなか取れません。


本日から少し涼しくなるそうです。
35度以上いくと、堪えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿