THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 國重惇史氏

2018年7月25日水曜日

國重惇史氏

♪ コモエスタ セニョール ♪ 
ならぬイニエスタのアニキ、超高額法外ギャラに似合うプレーしてくれんのかね~?
サッカーは解らないが、アニキの顔は超今いち、石破級。
あら・・・石破さんに起こられちゃうかもね~。
顔の話はいいの・・・。
セニョールを呼んだのは、三木谷。
ちょっとここで裏話し。
現在の楽天証券、元々DLJディレクトSFG証券といい、当時の住友銀行の100%子会社だった。
2004年だったか2005年だったか、ちょっくら記憶曖昧だが、350億円で楽天に売却。
楽天の買収費用350億は、売り手の住友銀行が融資。
当時、既に上場していたマネックス証券、DLJ証券と収益力ほぼ同じ。
時価総額は1000億程度だった。
DLJ証券も1000億の価値はあった。
それを何で銭まで貸して、350億程度で売ったのかね~?
その後、住友銀行で最年少役員になった國重惇史氏が、
DLJの社長をやってたので、そのまま楽天入り。
確か彼は東大の経済だったな~出身が・・・。
高校は教育大付属駒場、頭の良い人。
東大法学部なら、また別の人生あったかも。
彼とは面識があり、なかなか明るくて面白い人。
一時、貴乃花部屋の後援会長やってた。
懇親会でも、いろんな女連れてくるので、奥さんだか彼女だか、良く解らなかった。
節度の無い強度の女好き。
住銀もそれで本社からDLJに左遷。
楽天の副会長当時も、品川区にあった本社近くのホテルで、
50前後の人妻と思しき女性とやりまくり、バレ、やむなく辞任。
そんな事はどうでも良いんだわ・・・。
要は、350億の捨て値で、DLJ証券を何故楽天に譲ったのか?
それが不思議。


岸田政調会長、自民党総裁選不出馬宣言。
このアニキは魅力無いね~。
所詮、古賀誠の手先。
総理の器など、全く無い、単なる小粒ちゃん。
立候補予定の石破茂氏、あんたは顔が問題だし・・・。
野田聖子、おまえはド腐れ、早く消えてくれ~。


東証、昨日のCCで、引っかかったのは、小松製作所(6301)と新日鐵住金(5401)とJFE(5411)。
昨日後場、動き急変したのに、全く気づかなかった。
グスッと寝てたので・・・。
高炉2社調べた。
上昇継続に必要な出来高は、両社とも500万株。
それの7掛けあれば合格だが・・・。
信用の買い残整理状況、新日鉄はダメ、JFEはOK。
売り板、両社ともお話にならない程貧弱、ショボチン薄板。
昨日の引け後、新日鐵住金(5401)の2200円ヤリ、何と17000株。
本日の寄り前板、売り累計、新日鉄が40万株、JFEが19万株。
こんな薄いんじゃ~、どうにもなりません。
それでも、チョビッと参戦。
やっぱり大して伸びないわ~。
やらないよりは良い・・・ってな感じ。


新日鐵住金(5401)、2250円ヤリ、現在25000株、激ショボ。
こんなんで上行くんかい?
昭和シェル石油(5002)、あれれれ~踏まちゃれちゃいそう・・・。
あと2文まできやがった。
ソニー(6758)、ちょっぴり戻るも、出来高に全く魅力感じない。
ソフトバンク(9984)、寄り前気配ゾッとした。
9518円をあっさり切りそうな気配。
本日安値9555円、ここ踏ん張ってよ~、切らねば何の問題も無い。
メガバンク、出来落ち顕著、こんな出来高じゃ~お話になりません。
時価総額の大きなものは、やっぱり無理かもね~ゆりかもめ。(意味不明)
小型ヘチゲロの地合かも。


パチンコ関連、弱い。
本日、平和(6412)ではなく、セガサミー(6460)、空売り考えるも止め。
空売ると、どうしても弱気になっちゃうので。
パチンコ業界、お先真っ暗。
店に若者皆無、バカ者と老人しかいない。
若者がいないとね~。
ワシャ、毎日市場調査しとるけんのう・・・。
そこで一言、パチンコ、パチスロ、やりながら、スマホいじってるのはどうかな~?
パチンコ様に失礼でしょう。
あぁ~気にいんね~。
パチンコ台を必死こいて叩きまくってるジジィとババァ、いい加減にせ~よ。
叩いて出るんなら、働くヤツはいねぇだろう。
メーカーにも大きな責任ある。
当りに関係ないのに、押せだの叩けだの、客バカにしてねぇか~?
それは詐欺に近いぞ。
それでも本日も市場調査に行く予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿