THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 日本相撲協会

2017年11月30日木曜日

日本相撲協会

日本相撲協会、033-623-5111、何度かけても話し中で繋がりません。
本日は理事会、貴乃花如何なる発言をするのか、それとも処分覚悟で欠席か?


早めの東証、三菱UFJ(8306)、抜けちまった~。
早めに仕掛けたが、伸び今いち。
出来高は非常に好感もてる。
日立製作所(6501)、どうしたんですか~?
一昨日安値アッサリ切って超売り線、ダメだこりゃ~・・・。
新日鉄住金(5401)昨日妙に強いと思ったら、材料あったんですね~。
本日も続伸、出来高も文句無し。
東エレク(8035)、大幅安寄りから戻しているが、この足はダメだ。
SUMCO(3436)も同じ。
半導体関連は手出し無用。
東レ(3402)、コイツはダメだろう、ケツ下げちゃって。
任天堂(7974)、終わっちまったんかい?
ソニー(6758)、ソフトバンク(9984)同様、弱い。
強いのは8%超の自社株買い発表した、ドケチ会社日清紡HD(3105)
9/14高値抜けちまった~。
従業員数22000名もいるんだね~。
自社株買いの上限金額200億、その半分でも社員に回してやってくれねぇか~?
ザックリ1人当り100万円だよ。
何で給料払わねぇのかな~?
東芝(6502)、273円切ると終わっちまう形、大丈夫かい?


本日、一番関心もったのはアーク(7873)の材料。
三井化学が株式の75%をTOBで買い付ける。
取得総額は301億の見通し、主要株主からは了解済み。
オリックスの関連会社が2億7000万株、79・8%所有。
75%って事は、総発行株数3億3865万株。
75%で計算すると2億5400万株。
301億で2億5400万株を買うと、1株当り118・5円。
オリックスの全株数を取得すると、111・4円。
どっちなんかね~日経の報道はいい加減なんで・・・。
これは場外でやりそう。
経営権の変化、相場としては一番面白い。
結局オリックスは、アークにとって何の役にも立たなかった。
確か取得価格は60円と格安だったので、大儲けです。
異常に安かったよね、この価格は・・・。


ケネディクス(4321)、コイツも売り板ショボイが強い。
一時よりは少し出てきたが。
あらら・・・三菱UFJ(8306)弱いじゃねぇかよ・・・。
大成建設(1801)、コイツの足も非常に危なくなってきた。
5870円切るようだと、終わっちまう。
東証二部のOBH(おばちゃんの略)ストリップショー。
予測通り終わりました~。
相場っちゅうのは、同じ材料、同じ流れ、物色対象広がり過ぎると、終わっちまうのが常。
さあて何と遊ぼうかね~。
ムキになって本気でやる地合ではない。
軽くね。



0 件のコメント:

コメントを投稿