THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: SMIC

2017年11月17日金曜日

SMIC

お相撲事件、おかしな方向へ。
貴乃花、不可解な行動。
貴乃花部屋の関係者から、話しを聞いた。
う~~ん、貴乃花の評判落とすので書けない。
なら言うな・・・。
知りたいのは真実。


アメ、ナス史上最高値更新、強い。
東証、アメに引きづられ一時指数400円高も、引けまでもたず。
あら・・・指数GUだわ~70円程度。
これは単なる戻りか~?
変化ではない。(12時26分)
良い戻り見せたが、前段今いちで、休み必要な形。
休ませないと、大きく上には行かない。
SUMCO(3436)、大幅高寄りザラ場上伸、14日高値まであとわずかで下落。
コイツ、大した株数ではないが、信用売り長に転換してるのが嫌だ。
バンバカバンバカ上昇し続けてきた銘柄が、売り長に転換した時が危ない。
コイツも要注意だわ。
売り長に、相場としての魅力無し。


東エレク(8035)、上場来高値まであと5円のところで止められた。
中国の半導体最大手SMIC、10月~12月期見通し、赤字転落。
クレディースイスがそう報じている。
これって、ちとやばいニュースかも。
東証の半導体関連異常に強いからね~。
ディスコ(6146)、高値更新。
上場来高値29000円も見えてきた。
しかし、そんな危険な状況なら、やりたくありません。
半導体関連は、この位置だとリスクでかすぎて、手出し無用だね。
ソニー(6758)、BC測ると32、まぁまぁの押し幅。
業績に比し、大して上がってない。
指数が高値抜けてくる時、リーダーはコイツだろう。
任天堂(7974)、素晴らしい戻りで45970円目前。
しかし反落。
コイツは良く解かりません。


気になるのはみずほFG(8411)、ケツ下げて一昨日安値195・4円切りそう。
指数が400円も上いってる時に、コイツの弱さ際立ってた。
ダメなんかね~コイツは・・・。
本日一番売りたかったのは日本郵船(9101)、押し深過ぎて戻ってもダメでしょう。
住友化学(4005)も同じ、この業績だから、いずれ高値抜けてくるとみるが、ちと時間欲しい。
UACJ(5741)、ボードから外せない・・・。
昔の古河スカイと住軽金の集合体。
2つとも大好きな銘柄だったからね~低位で。
どうやらタイに造った工場が、上手くいってないようだ。
ラオックス(8202)、どうしたんですか~?
出来高伴って異常に強い。
10倍相場出してからまだ2年、整理期間大幅に足りない。
610円ヤリ10万株、併合前なら100万株、取られちゃった~アッサリ(12時41分)
基本的な需給は悪くないと思うが、警戒心も必要。
しっかりしたSPと、しっかりしたLCが大事。


今週もお疲れ様でした。
寒いよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿