THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 京都国立博物館

2017年11月13日月曜日

京都国立博物館

加計学園、今治市の獣医学部、文科省認可。
殆ど工事終わっちゃってるので、しゃぁんめぇ・・・。
我が地方は、加計学園認可反対の立て看板、至る所に立っている。
民進党の看板、それほど反対なら、党員大量動員して、文科省に押しかけろ~。
口ばっかり・・・全く実行力無い。


指数、一時200円弱の下落。
9/11週のスタートライン19441円をA点、11/9高値23382円をB点とすると、
30%の押しなら22200円、まだ大分あるね。
ここいらで止まってくれれば、将来非常に明るい。
SUMCO(3436)、週末、東証で一番強いヤツは君だった。
本日は高寄りして、ほぼ丸坊主状態。
今や東証きっての仕手株です。
故に、先の見通しが良く解かりません。
ちょっと褒めちゃった日本郵船(9101)、やはり先週木曜日のJIラッパは頂けない。
先週末、本日前場とケツ上げてるのは、まだ死んでない証。
東レ(3402)、ちょっと期待してたが、やっぱりダメですか~。
決算発表は全てコンセンサス通り。
人気が無いね~。
ソニー(6758)、先週末の安値5121円でC点付けたかも。
ちょっと、ほんのちょっと押し深く見える。
計算はまだしてない・・・。
JX(5020)、好決算発表で窓空けて高寄りも、ダメでした~。
週足チュッチュでTP測ると、3段上げ終了に見える。
これ以上は厳しそう。


三井金属鉱業(5706)、恐れ入りました、強いのなんの・・・。
コイツは上昇トレンドまだ終わってないような足。
任天堂(7974)、底付いたか~?
メガバンク3行、足悪い。
3行とも25日線切ってきた。
ソフトバンク(9984)、完全に一相場終わっちまった形、もう手出し無用。
野村(8604)、あぁ~だらしね~、前段悪かったが、ほぼ行って来いで、ここまで下げるとは。
トヨタ(7203)、指数に逆行し踏ん張っている。
コイツの足は良さそうに見えるが、週足放物線を予感させる。
即ち、あまり良くない。
パナソニック(6752)、だらしね~だらしね~、2日連続ケツ下げ。
熊谷組(1861)、やっぱりダメだ~、クソ足だから・・・。
UACJ(5741)、あんたもダメだな~。
11/6の暴落以降、ケツだけは上がっているが。
パイオニア(6773)、この下げも良く解かりません。
会社側の業績見通し、市場全く信用していない。
住友化学(4005)、やっぱりアンタか~?
本日ケツ上げで、先週末安値823円でC点付けたかも。
コイツには期待している。
こんなとこか?


そうだ、京都へ行こう。
京都国立博物館で、「国宝展」やっている。
11/26までだ。
これは一見の価値ある。
三十三間堂の近くで、2003年に「レンブラント展」に行ったわさ。
そうだ・・・俺が無理な時は、ヤングちゃんに行ってもらおう。
この博物館の休憩所の椅子は、とんでもない代物。
これに座るだけでも、大いなる価値があるぞ~。





そうそう、国宝に指定されてる絵画、作者で一番多いのは雪舟の6点。
続いて俵屋宗達の3点。
参考までに記しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿