THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 勝虫

2017年10月30日月曜日

勝虫

天皇賞、どろんこ馬場、キタサンブラック、春に続き連覇。
あぁ~つまんねぇつまんねぇ・・・。
この馬をどうも好きになれない。
あれだけのメンバー、良い馬場状態でやらせたかったな~。


東証、大連チャンの後で、ちと疲れたか~?
そりゃ~そうだ、何事も休み必要。
持ち玉、バンバン減らされてます。
上に行けば増え、下に行けば減る、これが相場の王道。
順張りだからしょうがない。
相場観なんてものは、毎日変わって良い。
5分ごとに変わっても良い。
己の思考を正しいと思い込み、流れに逆らうのが一番ダメ。
前場強気、後場弱気、なぁんて事は日常茶飯事。
住友化学(4005)、寄り前期待させるも、脱いだらダメ。
814円抜け乗せる気満々だったが、逆にバンバン降ろされちまった。
富士電機(6504)、先週末S高知りませんでした。
こいつが800円とはね~、凄い株価。
決算がコンセンサスよりもチョイ上、S高する程の中身ではなかった。
トクヤマ(4043)も同じ、決算はコンセンサス、それでも瞬間12%超の上昇。
長い上ヒゲで終わったが、何がなんだか良く解かりません。
みずほFG(8411)、210円ヤリ、ザックリ1000万株、取れませんでした。
ケツ下げなければ問題無し。
日立製作所(6501)、900円ヤリ140万株、コイツにしては、すこぶる良い板。
939・9円、947円見えてきた。
月足チュッチュだと、ここいらいっぱいいっぱいなので、ちと休み必要な形。
ちょっと引っかかったのが川崎重工業(7012)、ザックリ出来高調べてみると、1日3000万株必要。
先週末、旧式変換で2940万株、合格です。
上の節も5020円まで見当たらない。
SUMCO(3436)、強いね~。
くさしてもくさしても上だわ・・・。
出来高百難隠すの教科書のような相場。
ちょっぴり期待もってた東レ(3402)、この出来高じゃ~ダメ。
昨夜コイツがS高する夢をみた。
夢は夢。


スポーツシューズのお話のTVドラマ「陸王」、リアリティーゼロで今いち。
昨夜の2回目、まだ見てないが、トンボの話し出てくるそうだ。
トンボというのは、「勝虫」とも言われ、良いそうだよ。
我が家の庭にあるライオンの大きな置物、このライオンも守り神として非常に良いそうだ。
先週末行ってきた栃木県鹿沼市の「古峯神社」、ここは勝負の神様と言われている。
質素で、非常に落ち着く良い神社。
入場料300円の庭園が又素晴らしい、広さ2万坪、池には鯉バンバン泳いでいる。
受付で100円の餌を購入して、池にばらまくと、凄い勢いで多くの鯉が寄ってくる。
これが何ともいえず楽しい。
相場張る人は、一度行く事勧める。

0 件のコメント:

コメントを投稿