THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: アルトゥーべ

2017年10月26日木曜日

アルトゥーべ

本日は清宮ドラフト
さて、どこが引き当てるのか、ちと興味ある。
あのツラは可愛気が無く好きになれない。
野球界全体を考えると、落ち目の巨人軍に引き当てて欲しい。
ドラフトと言えば、江川事件、清原事件思い起こす。
清原には巨人に行って欲しかったな~。
心が躍動し、練習に励み、才能いかんなく発揮し、
球界の打者の記録を全て塗り替えたかも。
それほどの素質を、PL時代の清原君には感じていた。
しなやかでパワフルで懐が深く、高校野球史上、最高の打者だった。
今じゃスミまで入れちゃって、どうにもなんねぇ・・・。
ロッテが清宮引けば、浪人だね。
そうそう、江川事件以降アンチ巨人だが、巨人ファンに戻りたい。


米ワールドシリーズ始まる。
ダルドジャースの相手、アストロズの3番バッター、ホセ・カルロス・アルトゥーべ(27歳)、
これが超半端じゃない、全身バネで我が家のワンコよちこみたい。
凄いのなんの、身長167センチで、本年3度目の首位打者獲得。
走攻守どれをとっても穴が無い、盗塁王も2度獲得。
今年で4年連続200安打達成。
ダルとの対決見もの。
小さな巨人とも言われている。


東証のアルトゥーべ、小さな巨人は何だ~?
押し浅くてどうにも形悪いが、豊和工業(6203)ですか~?
この出来高は侮れない。
あらら・・・余計な事書いてる内に、パナソニック(6752)、1700円ヤリ93万株、取られちまった。
ワシャ~期待しとるんよ、パナと住化に・・・。
住友化学(4005)、昨日安値778円切らずに踏ん張った。
本日1200万株以上出来れば、明日は間違いなく、昨日ド被りの整理完了。
N字にならないかな~。
本日もダメ元で、見張り玉立たせている。
東証の連騰16でストップ。
東京の雨の連チャン、本日晴れなので15でストップ。
そうなんです、何でも連騰連チャンは止まるんです。
パチンコの連チャンは、37連チャンが最高で、30連チャン以上は何度もやったな~。
関係ないね・・・。
パチンコ好きなんだよ~。
競馬も大好き、今度の天皇賞は、史上稀にみる豪華メンバー、ドキドキしちゃう。


話し戻る。
野村(8604)、10時過ぎから出来高激減も、小汚い保ち合い抜けてきた。
本年の陽線時の大商い調べると、2/2が4300万株、6/2が3700万株。
本日は3500万株位はいくべ~。
これが引っ張る展開が理想。
これと、パナソニック(6752)と三菱UFJ(8306)と住友化学(4005)、四天王で引っ張ってくれねぇか~。
マンモスならぬ万もする任天堂(7974)やソフトバンク(9984)や東京エレク(8035)じゃ~、ピンときません。
大東建託(1878)、11時30分に決算発表。
1円も狂わぬコンセンサス通り、こりゃダメだろう。
19955円切るようだと、完全に終わりだろう。
コイツは嫌いなんだよ~。
当県では3年連続でアパート着工件数落ちているそうだ。
地銀がアパート建設希望者を、建設業者に紹介して、手数料、業者から取ってるそうだ。
これって、合法なんだってさ~。
って事は、地銀が大東建託や積水ハウスや大和ハウスの営業やってるってこと~?
地銀、本業での収益悪化顕著。
コイツ等も喰うために何でもやるよね。
店頭には投信のパンフレットごってり。
買わされちゃうよ、説明の上手い可愛いおばちゃんなら。
可愛いおばちゃんって、どういうおばちゃん・・・?


SUMCO(3436)、本日気配出て安寄り、う~~ん。
目先の天井付けた感じ。
任天堂(7974)はどうしたい?
日立製作所(6501)、寄り後の急落は何ですか~?
本日一番興味あったのはサンケン電気(6707)
売上、営業利益、大幅上方修正、税引き100億を超す欠損。
本業が好調なら下にはいかないんだよね。
大昔、田辺製薬で同様のケース、安寄りでS高とった経験がある。
最近、ちと考え過ぎか~?
ダメな時は投げれば良いんだから・・・。


良い天気ですね~。
日向ぼっこがとても気持ちいい。
出かけちゃうか~・・・?
否、無理、住友化学(4005)とパナソニック(6752)、野村(8604)、放っておけないから。





0 件のコメント:

コメントを投稿