THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 10連騰

2017年10月17日火曜日

10連騰

オーストリア下院選、反難民の中道右派国民党大勝利で第一党へ。
31歳の党首、首相就任決定的。
若くて良いね~。
若い人に任せる、それも大事。
ジジィはもういいよ~。
リーダーが若いと、その国家に躍動感感じる。
ジィさんバァさんは超保守的なので、なにも変わらない。
JFKは43歳で米大統領就任。
クリントンは44歳だった。
日本もせめて40代に任せたら?
相場も同じ、過去の高値なんぞ無いほうが良い。
相場もリーダーも若さが大事。


東証、N225、昨日で何と10連騰。
1980年以降、10連騰は4回あった。
13連騰・・・1988年2月・・・1年後の上昇率27・7%
12連騰・・・2015年5月・・・1年後の上昇率マイナス17・6%
10連騰・・・1982年12月・・・1年後の上昇率21・6%
10連騰・・・1986年8月・・・1年後の上昇率34・1%
さて今回はどうなるのかな?
大相場の予兆か~?
本日の株式新聞を参考にいたしました。
戦後の取引所再開の1949年以降、80年までの記録を調べてみたい。
これはむ~ちゃんに頼むか~。
寄り付き指数100円、窓空けての高寄り。
本日売られているケネディクス(4321)、アイフル(8515)は安寄り。
こういうケースは良く見てないとね。
指数に逆行している動き、これが大事。
神戸製鋼所(5406)、あれれれ~ヒール人気になっちまったわ~。
ソフトバンク(9984)、10000円というのは、達成感あるね~。
メガバンク、ザラ場出来高伸びず、この辺で終わるとは思えないが・・・。
豊和工業(6203)、あんたが大将、あんたは強い、中身は全く感じないが。
倉庫精練(3578)、児玉化学工業(4222)、コイツ等も何もないよ~。
中小企業住石HD(1514)、まだ終わってないのか~?
159円切らねば、まだ相場残っているかも。
コイツも何もない。
メガバンク、野村(8604)、日立(6501)、何だかだらしないね~。


昨日からどうにも寒くて、ストーブを使いました。
過去にこんな事なかったな~10月にストーブなんて。
いよいよ温泉の季節ですか~。
今は止めちゃった山の上のマイナス10度になる露天風呂のみの温泉、気持ち良かったな~。
頭洗うと、駐車場までの50メートル位で、パリパリに凍っちゃう。
温泉は良いな~。


政界への関心事はただ1つ
安倍ちゃんの組閣、野田聖子総務大臣をどう扱うのか?
留任なら元ヤクザ者を認めてしまう結果になる。
加計学園の獣医学部をどうするのか?
これも気になる。
じゃ~関心事、2つじゃねぇか・・・何を言ってんだかワシャよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿