THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: SY

2016年6月28日火曜日

SY

本日は伝えたい事が山ほどある。
長いよ~。
まずは昨日出てきたボツ原稿から。
1年位前の話だな~。
・・・G君、土曜日の15期生の新年会、何で来ないの?
すると、SYで行けません、との返事。
SYって何?
SYとは、サオの用事だそうです。
日本中、世界中、どこでもSY、サオの用事、24時間相談にのります。
これを「サオ、ドット、コム」というそうな。
代表は勿論、中洲の女をなかすた男、G君です。

相場ダメな時は、笑わないとね~。
雀は私、株鬼ちゃまを待っている。
カラスは、鬼社長を待っている。
さて、我が愛犬、尚子・フランソワーズ、ヴィヴィアンを待っている、横浜に関係ある生き物は何でしょう?
答えは最後に。
これ解らない人はちと問題だね。
創造力働かせて、考えてね。
ヒントは芝生の庭。

それでは相場のお話。
昨日、ザックリ主要銘柄の足、大検証。
2/12、安値を切っているものと、切っていないものに分類。
切っていない銘柄
三菱UFJ(8306)、三井住友FG(8316)、コイツは今日切っちまった~。
アルプス電気(6770)、日東電工(6988)、新日鐵住金(5401)、アマダHD(6113)、太平洋セメント(5233)、
三井金属鉱業(5706)、TDK(6762)本日切り、三菱重工業(7011)、小松製作所(6301)、
クボタ(6326)、SBI(8473)、アイフル(8515)、三井物産(8031)これは今日切り、
伊藤忠商事(8001)、りそなHD(8308)、三井住友トラ(8309)、三井化学(4183)、ソフトバンク(9984)、
富士通(6702)今日切り、パナソニック(6752)、京セラ(6971)、ファナック(6954)、
DMG森精機(6141)、ヤフー(4689)、楽天(4755)、ケネディクス(4321)等々、

2/12安値を切っちまったもの
トヨタ自動車(7203)、みずほFG(8411)、村田製作所(6981)、マツダ(7261)、日立製作所(6501)、日産自動車(7201)、
第一生命保険(8750)、オリックス(8591)、東京海上(8766)、国際石油開発帝石(1605)、
丸紅(8002)、JFE(5411)、日本電気(6701)、武田薬品工業(4502)、東レ(3402)、日本郵船(9101)、
三菱地所(8802)、
キヤノン(7751)、リコー(7752)、HOYA(7741)、任天堂(7974)等々。

特に悪いもの
JX(5020)、日本航空(9201)、ANAHD(9202)、東京電力(9501)、電通(4324)、日本精工(6471)等々。

ちょっぴり良いもの
東エレク(8035)、ディーエヌエ(2432)、トクヤマ(4043)等々。
やっぱり2/12安値切っちまっちゃ~ダメなんです。
アメ、3指数とも5/19安値切り、下値のメドが見当たらない。
東証、15000円をどうしても死守したい政府自民党、公的投入して、必死で守ろうとしている。
実弾売りが勝つか、公的しのげるか、攻防戦。
こんな事を予測しても、意味が無い。
相場という生き物の動き、テクニカルで判断すれば良いのだ。
流れに逆らってはダメ。

お~っ、ちょっと強くなってきたな~?
そうは言っても、野村(8604)の340円とか、日本郵船(9101)の170円とか、値惚れで惹かれるね~。
昨日大チョンボ、DIC(4631)の株式併合、見落としていた。
相場で分割は良いが、併合はダメ。
ましてや配当付きを持ってしまうなんて・・・最悪。
何やってんだか~、雀に怒られそう。
ラオックス(8202)、コイツも10株を1株に併合。
相場としては下げ余地を大きくしてる・・・・としか思えない。
シャープ(6753)も併合しそうだな~。
双日(2768)、コイツも確か、5株を1株に併合してるよな~?
2003年だったかな~。
併合前の価格だと、現在47円だよ~、併合はダメ、ロクなもんじゃない。
この弱い地合、どうしてもやりたい人は、LCポイントだけはしっかり決めて、必ず実行してねLCを。

答え
銀蝿です。
ヴィヴィアンのうんちを待っているのです。(汚い)

0 件のコメント:

コメントを投稿