THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: メイタ食堂とテルエ蕎麦

2016年6月21日火曜日

メイタ食堂とテルエ蕎麦

味、しょっぱい、濃い、味の素バンバン、店内汚い。
しかし旨いのである。
野菜炒め、チャーハン、カツ丼、ラーメン等々、癖になる味。
素朴で凛とした風味、泣けてくるほど旨い。
この季節になると、冷房発動。
店内の換気最悪、厨房からの煙蔓延し、目が痛くなる。
名付けてメイタ食堂。
合宿時に連れて行く。
このレトロな昭和の香りプンプンする、古き食堂が大好きである。

もう1つ大好きなのは、テルエ蕎麦。
愛嬌たっぷりの女将、かしまし娘の正司照枝にクリソなのでそう呼んでいる。
最近、ちと頭にきてる。
何のへんてつも無い、冷やしたぬきが税込み1000円。
これGTじゃない?
即ち激高・・・。
反感もつ程の高さ。
この価格正しいのか否か、街中を散策。
格式の高い蕎麦屋発見。
冷やしたぬきが税込み650円でした。
やっぱりテルエは高い。
私と同世代の照枝ちゃん、世間知らずのバカ息子の蕎麦屋、懸命にけなげに助けている。
大半は照枝ちゃんの客。
けなげな照枝ちゃんに負けてしまい、テルエ蕎麦通い止められない。
メイタのバカ息子、早くおやじの名人芸習得しろ~。
テルエ蕎麦のバカ息子、もっと社会を見ろ~。

東証、アメ高にもかかわらず、昨日上げ過ぎの反動で指数チョイ高もケツ下げ。
相場、方向感無い。
足も全体にダメ、病み上がり状態。
ここ攻めるのを我々業界の言葉で、病み上がり決死隊と言う。
Aクラスでは東芝(6502)の足が一番。
300円抜け赤紙、危ないとこだったわ~。
なかなかコイツも儲けさせてくれない。
おトクばぁさん(4043)、元気です。
節300円直前、出来高も好感もてる。
前回300円ヤリ80万株あった。
あら~300円ヤリ92万株、299ヤリ32万株、98ヤリ35万株、やる気か~?
足は週足BC41で、ちょっぴり押し深いのが気になる。
バイオ、渋太いの一言。
一相場出しちゃってるので、リバウンドの域出ない。
手出し無用。

値上がり率ランキング、出来高あるのは、自社株買い発表した第一三共(4568).
コイツぐらい・・・。
意味不明な野村レーティングの平和不動産(8803)、昔の超仕手株ボロ。
業績に変化無く、全く妙味無し。
発行株数もわずか4000万株、野村はおかしい。
本日も本気でやるものが無く、東芝(6502)LC。
ともかく全体に売り板薄く、上に行きそうな気がしない。
英、EU問題の私のシナリオ、事前アンケートで離脱派優勢。
それ悲観して、相場世界的に大幅下落。
下落時に仕込んで、サプライズの残留で大幅高手仕舞い、この弱気手法、
古参連中は「裏株鬼」なぁんて言うが、これもソコソコ楽しいのである。


九州の大雨、カブタカ13の所は大丈夫か~?

本日21時30分から、16期生の講習始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿