THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 張さん

2016年6月17日金曜日

張さん

マーリンズ、イチロー、日米合算でピート・ローズの最多安打記録更新。
あんたはエライ、あんたは凄い・・・でも俺はあんた嫌い。
先人達への配慮全く無し。
自分一人で偉くなった顔している。
張本勲氏曰く、イチローがメジャーで何本打っても、日本の記録は俺だから・・・。
氏は表面上、イチロー讃えてるが、内心悪感情持っている。
俺と同じく、イチロー大嫌いなのは、言葉の端々でわかる。
メジャーはメジャー、日本は日本。
土台が違うので、イチローの記録はあくまで参考記録。

昨夜のNHKクロ現、マイナス金利の現状放映。
個人の住宅ローンの借り換え、仲介業者表れ、積極的に商売している姿あった。
20年間払い続けた、固定4%の35年2000万の住宅ローン。
1%で借り換えやれば、今でも450万程うくそうだ。
こんな事が日常で行われれば、銀行苦しくなって当然。
銀行株弱いのがよ~く解りました。
しかし、客の無知につけ込み、法外な実状に合わない、高利取り続ける銀行、
客の利益全く考えないって、どういうこと?
携帯会社も同じ、客全く使わぬアプリ、客の無知につけ込み、有料で放りっ放し。
こんなインチキ商売、よくやってるよ~。
SBの孫さんに、大いなる不信感。
身を切る思いで、客の為に働くのが企業の努め。
昔から、40年前から、ファナック(6954)の利益率の高さに大いに不満もっていた。
技術力高く、圧倒的競争力あるのは解る。
しかし、ちと儲け過ぎじゃない?

6/13のアンケート、EU離脱に賛成が46%、反対39%。
昨日離脱反対派の、英国女性下院議員が銃撃され死亡。
6/23投票の結果を世界中が見守っている。
私は残留だと思う。

東証、本日はべっこり良い戻り。
アメも少々戻ったので、連れ高か~?
ところで、べっこりってどういう意味???
書いてる本人が解らないんだから、読者が解る訳ないでしょう?
おトクばぁちゃん(4043)、朝から元気。
昨日切ってはいけない249、切ってからの今日の動き、付けないわ~思い切って・・・。
モルスタのTP引き上げが要因。
160円から290円だとよ。
なかなか影響力あるね~。
もっと早くやれよ~。
東芝(6502)、大きく高寄りも、ザラ場売られ、昨日比マイナス。
やっぱり続かないわ~。
昨日、高寄り後ザラ場少し伸びたので、本日はやっぱりダメ。
「同じ局面は連続しない」株鬼流ではそう表現する。
指数の上げに比し、メガバンク、野村(8604)、動き今いち。

あとダメなのは、ラオックス(8202)、遂に82円だとよ。
シャープ(6753)、トクヤマ(4043)、ラオックス(8202)同様、信用取り組みが気に入らない。
シャープ(6753)、トクヤマ(4043)は売り長。
これだけ下げたラオックス(8202)、6200万買いの5000万売り。
一般的には好取り組、株鬼流ではダメ取り組み。
出来高伴って上昇してるのは、ばぁさん以外に無いわ、東証一部ではね。
プロルート丸光(8256)、ソフトフロント(2321)、ちょこっと出来てるが、中身がなくて続く訳がない。
6/23までは、そう大きく動けないかも。
下に突っ込んだら・・・。

今週もお疲れ様でした。


◎業務連絡

16期生へ

明日の対面講習会、気をつけて来てください。
それから魔界でのリングネームを決めてください。
強い、美しい名前が良いね~。
魔界では、リングネームしか通用しません。
本名など、誰も興味が無いからです。
魔界では一般社会での自分、忘れちゃってね。
明日会える事を、楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿