THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 邦夫ちゃん

2016年6月22日水曜日

邦夫ちゃん

元総務大臣、鳩山邦夫氏死去67歳。
同世代なだけに、ちょっとガッカリ。
高校時代、全国模試でトップをとった事があるほどの超秀才。
風貌は悪代官だが、党内での人望も高く、
隠れ派閥としては、自民党最大とも言われていた。
東大法学部卒業後、故田中角栄の秘書として仕えた。
ちょっと縁がある人なので、とても残念。
宇宙人の兄貴と民主党を作ったのが大失敗。
自民党にそのままいれば、間違いなく総理大臣やれた男。
氏のご冥福、心よりお祈り申し上げます。
悲しいね~・・・。

・・・都知事選?出る訳ないでしょ。
どの口が言ってるの?
100%勝てる保証ないでしょう?
自民との相乗り、決めてくれるなら出てもいいけど。
参議院議員っておいしいのよ~。
今の私にとって最高の職業なの。
都知事選出て落選でもしたら、誰が責任とってくれるの?

私が心でレンホウにインタビューしたお話です。
都知事より国政だと~?
それ言うなら、参議院より衆議院でしょう?

東証、弱いわ~。
英国の動向、市場全体が大きく気にしている。
ジョージ・ソロス氏はEU残留を訴える。
私は残留とここに断言する。
しかしバクチはうてないな~。
この程度の下げでは、面白くもなんともない。
望むのは悲観論一色と化したクラッシュ。
ソフトバンク(9984)、165億も払った副社長が退任。
孫さんも何してるんだか、よくわかんねぇわ。
ちょっぴり期待した東芝(6502)、ダメだわ。
300円抜けてきたおトクばぁさん(4043)、伸びない。
取り組みが相も変わらず売り長。
それでは大相場にならない。
せめて2000万株位の買い残ないとね。

圧倒的に弱いのが、大好きなジャパンディスプレイ(6740)。
シャープ(6753)から、ディスプレイ担当の執行役員引っこ抜いたという話も出ていた。
石川県に、アップルに700億出してもらって、新工場建設。
千葉県茂原市に、500億投資して有機ELの工場建設の材料もある。
ただアップルはサムスンに発注するという状況。
JD、ちょっと苦しいな~。
野村(8604)、頑張っている。
あんたの堅調さだけが救いだよ。
とりあえず、CP100でいいんじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿