THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 敏文

2016年4月8日金曜日

敏文

鈴木敏文(83歳)セブンアイH(3382)会長退陣。
自らの人事案が取締役会で否決されたため。
次男康弘(51歳)を、将来セブンアイのトップに据える思惑、はずれた為とか。
確かこの次男は、つまんない赤字のIT企業やっていた。
それをセブンイレブンが吸収合併して、入社した経緯がある。
敏文は経営者としては優秀だが、引き際間違えた。
とても冷たい男でもある。
現在のセブンイレブン繁栄の影で、何千人もの撤退した人の悲劇がある。
大嫌いだった敏文退陣、本日より、セブンのファンに転向いたします。
さようならファミリーマート、こんにちはセブンイレブン。
食べ物はセブンイレブンが断然美味い。

一方、やはり大嫌いな、社内公用語英語のファストリ(9983)、株価暴落。
今8月期、業績大幅下方修正。
これ今後下げキツクなるとみる。
値惚れなんぞで、絶対仕掛けちゃダメ。
これから本格的な機関投資家の売り、出るのです。
2万円割れくらいまで、あるんじゃない?

東証、アメ安円高で、一時250円超す大幅下落。
野村(8604)、ザラ場442切っちまった~。
戻しているが、大引けで切るようなら、全体の大幅下落必至。
みずほFG(8411)、149・3、即ち2/12安値、ここで止まってカンヌキだわ~。
コイツは一旦止まったか~?
強いのはそーせい(4565)、恐れ入りました、高値更新です。
超低位ヘチゲロ、狂喜乱舞。
デジアド(4772)、CWE(7612)、RISE(8836)、音通(7647)、テイツー(7610)、フォンツHD(3350)、
JFLA(2538)、アライド(6835)、SJI(2315)等々、中身に疑問符付くもばかり。
買い気はわかるが、相場の質は異常に悪い。
カーバイド(4064)、やはり1日天下。
全体に下げると、チラホラ買い物入ってくる。
やはり、公的が蠢いているようだ。
買い余力、新年度入りでまだ相当あるのだろう。

昨日発売の週刊文春、元杉並区長山田宏、叩いている。
今回の自民党入りで、党変更8回目とか。
松下政経塾、略してMSKJの2期生。
ポリシーゼロのクズ政治屋。
コイツ参議院の比例代表で、公認内定与えた自民党に、大いなる不信感。
MSKJって一体何を教えたのか?
結果として、政治屋養成学校だった。
卒業生、本来なら一致団結して政権とるだけの党、出来上がっていてもおかしくないはず。
民新、前原、何やってんだよ~、何がしたいんだよ~?
中田宏、おメェも同じだ。
MSKJ、現代日本にとって、政治屋の不良債権つくっただけ、何の意味もなさない。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿