THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 宇良

2016年4月6日水曜日

宇良

「今、三井住友FG(8316)の株を買えば、利回り何と5・3%ですよ~。」
昨日のとある政治家のパーティーでの、偉い御方の発言。
これは9月の中間配当の事を言っているのだが、現在の予想配当は年換算で150円。
昨日の終値ベースで利回りはじくと4・7%。
増配ハッキリと宣言したのか?
それとも単なる計算違いなのか?
私は後者ではなかろうか・・・と思う。
偉い御方とは、三井住友銀行出身の、本年4/1付けでSMBC日興証券の社長に就任した清水氏。
業績もハッキリしない段階で、9月中間増配は無いでしょう?
来客600人の前でハッキリ言いました。

あら~この小柄な若いお相撲さん、誰???
座食パーティー、隣にいたのは何と宇良だった。
先場所幕下上位で6勝1敗。
来場所十両昇進確実。
関西学院出身で頭も良さそう。
元肥後の海、木瀬親方曰く、「大事なとこなので、しっかりけいこさせます。
TV出演依頼や雑誌のインタビュー、ばんばんきますけど、殆ど断ってます。」ってね。
居反りの宇良、舞の海と変わらぬ身体、個性的な取り口、将来人気爆発間違いなし。
相撲ファンとして大いに楽しみです。
ミーハーの私、宇良と2ショット写真撮りました。
12期生の火聖ちゃん・・・うらやましいですか~?

松島みどり、来賓で挨拶。
周りからの評判超悪、次回の衆議院選、落選じゃない?
自民党何で懲罰委員会にかけないのか、大いに疑問。
何の注意も処分も無し、たるんですね~。
もう一人、おかしなのが挨拶。
次期参議院選、自民党の比例区から出馬するそうだ。
そいつの名は、創新党、元杉並区長の山田宏。
コイツ大嫌いな元横浜市長の中田宏の兄弟分。
この二人は何がしたいのかサッパリ。
こんなの担ぐようじゃ~、自民党もお先真っ暗。
もっとまともなのはいないの~?

東証、アメ安円高にもめげず、チョビッと反発。
公的でも入ったか~?
化学株が異常に弱い。
三井化学(4183)、足特に悪い。
原油大幅下落で、原料安の恩恵大とみていた化学株、ダメだわ~。
よほど業績悪いんだろうな~。
注目の野村(8604)、442までもうチョイで止まる。
切らずに済んで、一安心。
切ったら絶対ダメ。
値上がり率ランキング見渡しても、本当に強さ感じるもの、見当たらない。
電力株、ちょこっと戻しているが、前段悪過ぎてやる気起こらない。
郵船(9101)、このボラで異常な出来高。
何をやっているのやら・・・。
足は止まったような形だが。
ヘチゲロ系、本日は総じて元気無し。
リボミック(4591)、ラクオリア創薬(4579)、やはりもたない。
マネパG(8732)、フィスコ(3807)、アンジェス(4563)、グリンP(4594)、いずれも大幅安。
ちょっぴり頑張ってるのは、終わっちまったそーせい(4565)。
こんな地合だから、寝てるのが一番かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿