THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ガラパゴス

2016年4月18日月曜日

ガラパゴス

熊本地震、とても他人事とは思えない。
避難している方々の非日常、想像しただけで心が痛む。
被災地の皆様、かける言葉思いつきません。
何を言えば良いのか・・・。
些少ですが、義援金送らせて頂きます。

相場というのは、何とたくましい、そして何とおぞましい世界なのだろう。
上記のような事考えながら、日曜日深夜東京から戻ると、九州の土建屋、調べている自分がいる。
これ良し悪しではなく、職業病なのである。
いつ如何なる場合でも、儲かる銘柄はないか?考えている。
相場と生きてきた初老の男の悲しいサガかも。
若き頃、24時間、寝ても起きても、否、寝ている時でも、相場の事しか考えていなかった。
忘れられるのは、あの瞬間のほんの1~2秒間だけ。
忘れたくてギャンブルにのめり込んでいたのかも。
忘れたくて、夜な夜な盛り場をうろついていたのかも。
4/8の陽線の始値をA点、4/14~4/15の高値をB点、本日前場安値をC点として、押し測ってみる事勧める。
押し浅いものは何か?
足チラッと見ただけでも、上昇幅に対して、50%前後押してる銘柄大半。
ソフトバンク(9984)は押し浅い。
野村(8604)測ってみたら、47・5%も押してたわ~。
浅く見えて実際に測ると、以外に押し幅深いのが現実。
東芝(6502)、浅く見えて43%だわ。
強いのは本日高値抜けてきたそーせい(4565)と土建屋の一部。
若築建設(1888)は北九州の若松だから、人気化して当然かも。
元々若松築港という社名だった。
それを故、石橋健蔵という40年位前の社長が買収したそうだ。
この人の家は、まだハッキリ覚えている。
高輪にあった、高輪ハイマンションという所の最上階全てを住まいにしていた。
客にしたかったんだよね~。
結構相場好きで、業界では有名な人だった。
そんな事はどうでもいいが、全体にやはり押しの深さ感じる。
ダメなものはダメという感覚で、ファストリ(9983)辺りが再度大きく売られるかも。
操業停止のトヨタ自動車(7203)、又々大節の5205見えてきた。
ここだけは何があっても切って欲しくない。

南米エクアドルでM7・8の大地震、死者も300名に迫る。
GWにガラパゴス目指しているヤングちゃん、ツアー中止かも。
ガラパゴスって、エクアドルなんだね~。
ガラが中止なら、こちらに来ないや~。
こちらにもガラパゴスあるから。
熟パブです熟パブ・・・。
すてみちゃんが付き合ってくれると思うよ。
俺は行かないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿