THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 薬味

2011年6月22日水曜日

薬味


東証、昼休み短縮、正式決定。
前場9時~11時30分、後場12時30分~15時。
立会い時間伸ばすと、出来高増えるとでも思ってるのかね~?
まずい蕎麦屋が、ちょこっと営業時間伸ばしたくらいでは、客足伸びない。
客の望む事、何でもやってやろうというのが、商売人の基本。
何だか、その気になっちゃってるラーメン屋も多い。
「薬味、もう少しくれるかい?」
これに対しての応え、「出来ません」
バカじゃねぇのか~、このラーメン屋。
ソコソコ旨いが、この件以来、一度も行っていない。
とある中華料理店、初めて入った店で、チャーハン頼んだ。
常識では、小さな器のスープ、サービスでつけてくれる。
これがないとは、パサパサで、食べにくい。
この店、何も付いてこず、そこでLC。
別の中華屋、「お茶くれる?」
に対して、烏龍茶しかありません。
これが何と400円。
何でも銭取ろうとする姿勢、とっても気に入らず、ここもLC。
LCばかりしているので、行ける店、ジャンジャン、バリバリ、減っちまう。
客の心、全く考えない商売人、くたばりやがれ~。
サービス過剰の店もある。
店主と女将が超話好き、もうベラベラベラベラ、うるさ~い。
私はこの蕎麦屋を「ベシャリ蕎麦」と呼んでいる。

本日の東証、アメ高受け、いい反発見せているが、強さ感じる銘柄皆無。
だらしないのは、5233ベシャリセメント、何やってんだよ~。
抜けたら、弱気の押し目買い野郎の160円指値、買わせんじゃねぇよ~。
8604野村、皮一枚つながって、チーッと戻してきた。
ただ、とても本格反騰と言える勢い無し。
足も、まだ悪い。
6758ソニー、うーーーん、まだ何とも言えない。
ちょっと日柄欲しいところ。
噂のよし子ちゃん、規制解除されるも、上値重い。
配当の無い電力株、何の魅力も無く、馬の糞と同じ。
この娘、自分の居場所(株価)、全くつかめてない。
いくらが妥当なのか、難しいね~。
昨日、3回仕掛けて3回LC。
東電に関して、圧倒的にLC多い。
何かないの~?手垢の付いてないヤツ。
無い無い無い・・・。
外は暑い暑い暑い。
東証は、ズブいズブいズブい。
株鬼は、眠い眠い眠い。
サラリーマンは、辛い辛い辛い。
給与は安い安い安い。
てな訳で、昼寝に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿