THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 晋作

2011年6月8日水曜日

晋作


国民から拍手喝采される絶好のチャンス、みすみす逃している。
スカイツリー搭乗料、決定しました~。
最上階3000円だとさ・・・。
ふざけんな~、高過ぎる!!
テメェ達の論理だけ、コストからのみ、はじいた価格。
この価格、社会、国民から反感かうね。
何?かわないだと~?俺だけにはかってんだよ~。
東武の馬鹿アホ経営者、くたばっちまえ~!!
創業者、根津嘉一郎、草場の影で泣いてるよ。
俺なら、800円で行くね。
これならみんなに喜んで頂けるでしょう。
3000円なら、若いピチピチのバニーさんの案内嬢、ジャンジャン配置するね。
希望者には、格安で、バニーさんとの個室サービスも付けちゃうね。
こんな事書きたくないんだけど、この類の話しか、興味しめさない読者も多いんだよ~。
ともかく脱がさないとダメなんだ、ねっツヨちゃん?

牛丼が270円の時代、俺は絶対に行かない、意地でも行かない。
世界最高峰828m(展望台は442m)のブルジュ・ドバイ現ブルジュ・ハリファ、搭乗料は2500円。
無くなっちまったNYのワールドトレーディングセンター、展望台搭乗料は、13.5$だった。
日本人、日本民族、劣化著しい。

本日夜中の1時にNHKで再放送される、Nスペ、東北大震災・・・是非ご覧あれ。
政治家、学者、経営者、官僚、如何に無能だったか、よーく解りますから。
ともかく劣化を感じたね、民族の。

一方、奈良、藍沢証券奈良支店長46歳、無断売却発覚恐れ、顧客の84歳の老婆、殺人くわだて未遂で逮捕。
金額は200万だったそうな。
それにしても、邪魔者は消せって、単純で粗暴な論理。
情けない情けない。

東証、情けなや情けなや、どうにも動きズブい。
アメも、チーッと戻ったが、バーナンキ発言でマイナスに転じた。
買いっ気はあるんだよね~。
どんなダメ足でも、ズルッといかず、戻るんだから。
昨日、ジーーッと相場について長考。
「市況産業PERで買うな」という言い伝え、兜町にはある。
要は、PERで割安感出れば、買うなと言う事。
それは解る、それにしても、東証、ちと安過ぎる。
インチキPBR一倍割れ、一部上場の60%超えたそうな。
商社について考えてみた。
物産、住友商事、伊藤忠、丸紅、12年3月期、増配予定。
三菱商事だけ横ばい。
前3月期は、5社全て増配。
次にPERを考えてみる。
8001伊藤忠、EPS161円、PER4.98倍、PBR1.09倍、配当33円、利回り4.1%。
8002丸紅、EPS103円、PER5.17倍、PBR1.19倍、配当予定18円、利回り3.3%。
8031物産、修正EPS131円、PER10倍、PBR1.02倍、配当55円、利回り4.1%。
8058三菱商事、修正EPS212円、PER9.3倍、PBR0.9倍、配当56円、利回り2.8%。
8053住友商事、修正EPS165円、PER6.3倍、PBR0.80倍、配当47円予定、利回り4.5%。
ここまで売られるとは、悲しいほど安い。
紅と忠、あまりにも可哀想。
って事は、ここから下、そう下がらないような感じ。
それは商社以外にも、言えるかも。
中味から考えて、いいとこまで売られてるんだわ~。
売りで取れないのが、よーく解りました。
買いで取れないのも、よーく解りました。
日本経済、成熟期終わり、これから下降に入るんですね~。
緩やかで、長い長い下降に。
対応は、数少い夢の有る企業の保合い離れ、これ狙うのが一番でしょう。
もう一つは、3/15のようなショック安の時の切り返し。
相場は、基本的に割高株の高いところ、即ち強いところ買って、尚強いところ売る。
これですね。

今日のタイトル、解ってくれましたか?
晋作と言えば、高杉、これ以上言いません。
解らない人はおいていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿