THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 猫王国

2019年7月4日木曜日

猫王国

家の周りは猫だらけ、凄い光景。
1日4回、エサ与えている。
ボス猫マーロン、ここのところ1週間常駐。
平時は1週間に1度位しか来ないが、サカリついて、メス猫追いかけ回している。
ズルママ、昨年亡き母の誕生日4/20に、我が家の玄関前で5匹の子猫生んだ。
4匹滞在、1匹は所在不明。
リーダー・シマ(オス)、ニットー、ミズハラ、ランコ。
本年5月にニットーが5匹出産。
1匹は貰い手があって現在4匹滞在。
トマリ1号、2号、エンセイくん、ジャックの4匹。
外から、メス猫狙ってるゴールデン、チャテイ、バケシローも顔見せる。
この状況続くとどうなってしまうのか・・・大いに不安。
名前の由来は最後に記す。


アメ、バカ強。
SP500に続き、ダウも史上最高値更新。
アメは一服しないと、上ヒゲ出して終わっちまうような形。


東証、強さ全く感じない。
売買代金、激薄の7300億。
午前11時11分頃、全体殆どティックせず、嵐の前の静けさか~?
東証一部新安値銘柄無し、新高値はゴロゴロある。
昨日、日本郵船(9101)の小銭稼ぎ、自戒の念強く感じた。
こんな事やってると、メンタルがダメになる。
空売りは控える局面。
太陽誘電(6976)、掟破りの仕掛け、やっぱりダメ。
技術乏しき読者に、掟を伝えておこう。
1、追求
2、追跡
3、待ち伏せ
あっ、違う違う・・・これは女性にしてはいけない3原則。
相場上のしてはいけない掟
1、安寄り
2、ケツ下げ(当日ケツ下げは最悪、前日ケツ下げも基本的にはダメ)
3、陰線(寄り値よりも下という意味)
以上3つを守れれば、負けない。
なかなか守れんのよ・・・。


昨日後場、ちょっぴり強さ感じたのはパナソニック(6752)とシャープ(6753)。
パナは連日ケツ上げている。
昨日で7日連続。
本日の高寄り、何故か入らなかった。
出来高が全く足らない。
結局、クレディースイスの格下げで底打ち。
シャープ(6753)、出来高好感もてる水準にきた。
1300円ヤリは60000株しかない。
ここいらに累積感じる。
これも入らず。
日本郵船(9101)、この高寄りは入るべきだった。
何やってんだか・・・。
出来高ちと足りない。
ソフトバンクグループ(9984)、5320円抜けてきた。
出来高ちょっぴりある。
全体の代金考えると、全くやる気起こらない。


日本電気(6701)、アンタは強い。
大和証券、少し見直した。
太陽誘電(6976)、本日もアッサリケツ下げ。
押し、ちょっと深くなっちゃったな~。
村田製作所(6981)、プラスだがケツ下げいただけない。
東京エレクトロン(8035)、コイツはケツ上げている。
ケネディクス(4321)、昨日綺麗な三角F、しかしティックせず、全く人気無い。
ラオックス(8202)、コイツも同じ、良い三角F、人気は無い。
細かい銘柄なら、良い足いくらでもある。
しかし細かいのはどうにもならない。
日本通信(9424)、復活、昨日押さずに、おかしな動き感じてた。
200円抜け、仕掛け考えたが止めた。
こんなのやってると、自分がダメになっちゃう。
玉落として、猫パンチで良い。
ワシャ~、ランコに毎日猫パンチくらってる。


○ボス猫マーロン・・・別名ドンパッパ
             ゴッドファーザーのマーロンブランドから命名。
             こんな魅力的な猫、世界にいないと思う。
○ズルママ・・・オセロ、白黒なので・・・。
○シマ・・・4兄弟のリーダーなので、TOKIOの城島から頂いた。
○ランコ・・・メスの三毛猫2匹、ミケランジェロからランとジェロと命名。
       どっちがどっちだか区別つかず、ランからランコへ。
○ミズハラ・・・旧名はジェロ、鼻の頭が黒い、水原弘の「黒いはなびら」からミズハラ。
○ニットー・・・子猫のママ、薄汚くて、色が紅茶、日東紅茶から頂いた。
○トマリ1号、2号・・・雨の夜中に大泣きしているのを、我が家に泊めた。
○エンセイ君・・・一度もらわれて行って、1日で返された。
○ジャック・・・片目がおかしい、毎日手当してるが、失明の不安拭えず。
        片目のジャックから命名。
ゴールデン・・・メス猫狙って、庭の周辺を日々ウロウロ。
         金色に見える綺麗な猫、ボス猫マーロンが追い払うので私が代わりに追っ払ってる。
○チャテイ・・・死んでしまったチャー様に瓜二つ、オスなのでそう命名。
○化けしろー・・・白くて薄気味悪いオス猫、時々現れる。
○マキ・・・いなくなって2ヶ月、オセロの子ども、真っ黒で人懐こく、とても可愛かった。
      ヘタレなので、外で生きていけるかどうか、ちと不安。大黒摩季から頂いた。
○ジロー・・・いなくなって1年、オセロママの子どもで、マキのアニキ。
       これもヘタレで、心配、2ヶ月前に一度帰ってきたが、その後姿見せず。
○チャシロ・・・庭で死んじまった、変な猫、オートレーサーだった田代祐一から命名。
○クロちゃん・・・チャ~様が良く面倒みていた、2年前に天国へ。
○ブ~太郎・・・誰の子かわからず、もの凄いブサイク、しかし何故かとても哀愁感じた。
         2ヶ月位いて、最近いなくなった。
○ダイチャ・・・チャ~様にくりそ、これがバカデカイ、最近姿見せないが・・・。
こんなとこかな~。











0 件のコメント:

コメントを投稿