THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 42.6度

2019年7月26日金曜日

42.6度

仏パリ、昨日72年ぶりに最高気温更新、何と42.6度。
クーラーがほとんど普及してないそうだ・・・。
小学生の時、読売新聞夕刊に、メキシコ54度という記事あった。
何故か忘れられない。
小学1年生から、新聞は隅から隅まで、朝夕刊共にしっかり読んでいた。
活字と数字が好きだったので。
小掛照二、16メートル48の世界新記録樹立、3段飛びで。
この記事も忘れられない。


米に続き、欧州中央銀行も利下げ示唆。
さて日銀はどうする?
更なる金融緩和、やる事あるの?


昨日、アドバンテスト(6857)の寄り付き3470円抜けてきたので、3770円入ってみた。
外出の予定あったので、9時半過ぎに4060円で手仕舞い。
まさかS高まであるとは・・・。
玉数いけない、情けなや情けなや、どこか弱気。
時価総額8000億位で、今の全体の売買代金考えると、丁度良いかも。
日証金ベース、昨日も130万株超空売り入っている。
ディスクロは売り長、こんなんで相場になるんかい?
まぁ玉数薄いので、信用取り組み無視で良いかも。
週足見ると2段3段同時形の可能性もある。
材料良く解らず、続くんかね~?
富士通(6702)、寄りから上伸。
これはやらんで良いだろう。
基本事項に反するので・・・。
出来高調べてみると、ここ3年間、最高は210万株。(併合前は2100万株)
出来高は凄まじい。
これも材料良く解らない。
原則に反し「出来高百難隠すの法則」やるんかね~?


野村(8604)、この弱さ、何ですか~?
薄気味悪い。
日本製鉄(5401)、大底付けたと思い気や、安値切ってきた。
元々東証代表する大型株、誰が売ってるんですか~?
外人です。
80円配当で、利回り何と4・6%、今期大幅減益で減配の可能性高いとみる。
シャープ(6753)、1340円切るなよ。
日産自(7201)、10%の人員削減発表。
西川トップでやっていけるのか、大いに不安。
前場代金は9000億、まだ足りない。


今日は暑いね~。
体調管理、充分気をつけましょう。
今週もお疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿