THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 買い板

2019年7月10日水曜日

買い板

方向感の無い、主役もいない東証。
前場代金8300億と相変わらずショボイ。
昨日、前場10時半位まで見ていたが、一番気になったのは村田製(6981)と太陽誘電(6976)の足。
共に7/4安値切りダメ。
本日、後者やや戻しているが、足はダメ、出来高もダメ。
シャープ(6753)、コイツに一番強さ感じる。
YHOで仕掛けた。
1390円の高値付けた10時7分過ぎ、1387円に4万株の買い板出現。
これ見て降り決断、その後1388円に指値上げて約定。
うん? この指値買い、売り方の買い戻しか~?
そうであれば、一番強い最終的な買い方出現?
長い上ヒゲ出せば終わっちまう。
いずれにしても厚い買い板はダメ。
1390円抜けてくれば、再び仕掛ける。
出来高は非常に好感持てるので。
2001年8月、古いね~、東京建物(8804)、327円の高値付け、325円まで押してきた時、
325円に何と50万株の買い板あった。
当時は玉があったね~売りも買いも・・・。
そこを売り仕掛けしたのが昨日のようで忘れられない。
翌月9・11もあって205円まで下落。
翌年1月には166円まで下落した。
厚い買い板はダメ、これをしっかと頭に入れといてね。


富士重工業(7270)、SJIラッパ出たので、放れて安寄り空売ってみた。
渋太い、なかなか下げないので、チャラで手仕舞い。
かんぽ生命保険(7181)、随分叩かれている。
ノルマがきつくて、高齢者にインチキダマシ営業、日常的にしているとのこと。
上場来安値1927円見えてきた。
これは手出し無用だわ~。
レオパレス21(8848)、弱い、こんなのを大量に仕掛けた村上Fの残党、軽蔑する。
大量保有報告をタイミング良く上手く使い、個人投資家にはめこむ。
う~~ん、最低だわ~。
投資家保護の為、5%を10%に引き上げたら~?
買い方がリスク大きくなって、利用出来なくなるからね~。
ディー・エヌ・エー(2432)、お~~っ? 自社株買いヤリだしたか?
オリコ(8585)、そこそこ良い動き、106円で大底付けたとみる。
しかしティックしない、勢いが無い。
新日鐵住金(5401)、ひどい足。
東洋紡(3101)、野村、日興、格上げしてやらないんですか~?
足ぶち壊れ。


日本通信(9424)、今やヘチゲロの帝王、何か好材料潜んでいるのかも?
出たら終わり。
ヘチゲロ系も横に広がり過ぎ、終わり近そう。
SAMURAI(4764)、システムソフト(7527)、ASIAN STAR(8946)、このクラスでは無理の無理。
本日はアマテイ(5952)、これただの釘屋だよ・・・、何の技術も感じない。
ハニーズHD(2792)、業種気に入らないが、ファンダの基本通り。
この高寄り、玉薄くて入らなかったが、やはり上。
見学でも良いかもな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿