THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: トランプ

2019年5月7日火曜日

トランプ

トランプ米大統領に、世界の株式市場、振り回されている。
5/10、中国からの輸入品に25%の関税かけると発言。
そんな事、本当に出来るんかい?
米中貿易が大きく縮小し、米経済にも大打撃与える。
中国に進出している企業、撤退相次ぐ事確実。
単なるトランプの脅しとみる。
もう辞めて欲しいね~トランプには・・・。


連休明け、令和元年初めての東証、案外底堅い。
金余り現象、確か。
下げると買ってくる、押し目買いの連中多々いる。
CCで積極的にやる形見当たらず、本日何も仕掛けてない。
と言うより、休みボケで戦闘能力回復しない。
体調、完璧に戻ったが・・・。
方向感なき地合い、無理してやる必要無し。
日立(6501)、2020年3月見通し、コンセンサスより10%上回り、
大量の買い物集めるも、寄り値上回れず。
次の節は昨年9月高値3925円、チュッチュで週足でTP測ると4273円。
10%位ですか~。
日本電気(6701)、見通しはコンセンサス通り。
なぜ買われてるのか良く解りません。
3995円見えてきた。
全くやる気せず・・・。
富士通(6702)、見通し悪く、大幅安寄りも大陽線。
足はぶち壊れ。


村田製作所(6981)、コンセンサスより28%下の見通し、とても悪い。
コイツも陽線だが、足はぶち壊れて見る影無し。
太陽誘電(6976)、どうにも下げ止まらず、相場としては終わっちまった。
野村(8604)、月刊「選択」でメチャクチャ叩かれているそうだ。
劣化は誰が見ても明らか。
連休前のアドバンテスト(6857)の問題のレーティング、仕手筋に頼まれたんじゃないの?
ちょっくら前まで、一番信頼出来たんだけどな~野村のレーティングは・・・。
足はダメだね~。
大和(8601)、今月ケツ下げで、月足4ヶ月連続ケツ下げ。
大節の496円見えてきて、超極悪足。
ヤフー(4689)、本日大きく高寄りも伸びず、足は良化している。
ZOZO(3092)、単なる仕手株として見た方が良い。
住友不動産(8830)、アドバンテスト(6857)、コイツ等も単なる仕手株だった。
そう考えると解り易い。


ソフトバンクG(9984)、高値12095円まで迫るも伸びず、連休前日足で節切ってるからね~。
小松製作所(6301)、中国関連株で弱い。
決算見通し悪いので、下げて然り。
足も超悪化、しばらくダメだろう。
三井物産(8031)、おっぴろげで悪い形、商社は全体に足悪い。
楽天(4755)、高値更新もその後急落。上重い。
千代田化工建設(6366)、2150億円の赤字で、債務超過。
三菱商事救済報道で高寄りも売られる。
そりゃそうだわな~ファイナンスで発行株数現在の3倍以上に増えちまう。
希薄化は市場嫌うから、相場としてはダメだろう。
第一三共(4568)、強い、高値更新。
押し深いのが気になり、やる気出ない。





0 件のコメント:

コメントを投稿