THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 米国国債

2019年5月14日火曜日

米国国債

中国、米に報復関税。
NYダウ、昨日一時700ドル安。
何だか終わりなき戦いにも思える。
中国の保有している米国国債保有残高、過去最低水準。
売ってるんだね~。
米中貿易戦争、悪材料として出尽くし感もある。
アメの3指数、いずれもダメ。
足だけ見てると、材料ともかく、下げたがっていたようにも見える。


東証、N225、21000円は何としても死守するんじゃないの?
安倍政権はね・・・。
21000円切れば、公的の買い、バンバン入ってくるような感じ、あくまで感じ。
決算発表佳境、見通し悪いもの目につく。
企業業績は、来年3月、かなり落ち込みそう。
一番問題はソフトバンクG(9984)、9944円切っちまってはアウト。
SBG筆頭株主の米ウーバー株、大幅安。
IPO価格45万円、昨日の終値何と37・1ドル。
SBGの含み益、飛んじまったんじゃないの・・・?
もう1つ気になったのは、三菱UFJ(8306)。
クリスマスショック安値514・7円、昨日切り、本日も放れて安寄り。
しかし陽線で止まったか~?
個別では下方乖離20%を超える銘柄多々あり、目先止まりそうな感じ。
OIJ君がそう言っていました。


それから、ディー・エヌ・エー(2432)の自社株買いも気になる。
3800万株、26・6%やるとか。
筆頭株主と第2位の株主の所有、計2470万株。
浮動玉は11%。
外国人の保有比率は35%。
どこからどう考えても、市場から買い付けるのは無理無理。
全く現実感に欠ける自社株買い。
会社からの詳しい説明が欲しい。
ある意味腹立つ。
太陽誘電(6976)、良い決算見通し、しかし地合いに勝てず、伸びない。
ガンホー(3765)、同じく良い見通しだが、売り圧力強い。
まぁ見学で良いんじゃない?
ビシッとLC出来る人以外はね・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿