THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 午後1時、関税発動

2019年5月10日金曜日

午後1時、関税発動

本日午後1時、米、中国に対する25%の関税、課税実行。
昨日の米中会談、何も出なかったようだ。
あら・・・指数先物、100円以上ギャップダウンで寄りそう。


ソフトバンクG(9984)、1→2の株式分割、実質100%増配、発表。
本日、高値12090円抜けて寄るとみていたが、思ったより安く寄った。
高寄りだったが、成り行き注文は、売りの方が多かった。
これは気に入らないね~。
いずれ高値抜けてくると思うが、全体の相場が落ち着かないとダメかも。
前3月期のソフトバンクG(9984)の、EPSは1268円、配当44円、配当性向3・47%。
あまりにも低過ぎないですか~?
連結子会社のSB(9434)は、EPS100円で配当85円予想、配当性向85%。
ヤフー(4689)は配当性向50%。
孫様、トヨタに迫る営業利益、経営者としては凄い。
株主に対しての経営者としてのポリシー、あまり感じない。
ちなみに三木谷楽天(4755)、配当性向4・3%、馬鹿にしてるね株主を・・・。


三菱商事(8058)、昨日、7・5%の自社株買い発表し株価伸びるも、本日大幅下落で帳消し。
商社全体が先行き不安なのかも。
パナソニック(6752)、業績見通し700億コンセンサスより下。
5%超下げて、12/25安値917・7円もうチョイ。
そこそこ期待してたのに、ちょっとガッカリ。
シャープ(6753)、見通しそれほど悪いとは思わないが、大幅下落。
足は悪かったので、しょうがねぇか~。
何度も警鐘ならしてきた東海カーボン(5301)、黒鉛電極市況悪化で30%程度下方修正。
節1156切ってきた。
昭和電工(4004)、日本カーボン(5302)、コイツ等もダメだろう。
三菱重工業(7011)、コンセンサスよりかなり低い決算見通し。
何で買われているのか、良く解りません。
昨日、アメ3指数、マイナスで終わったが、安値からはかなり良い戻り。
足は良いとは言えない。
N225、高値から200円以上下げて、マイ転。
ややこしい地合いなので、見学で良い。


今週もお疲れ様でした。
仕掛け動機、仕掛けポイントのハッキリした仕掛け以外、やる必要無し。



0 件のコメント:

コメントを投稿