THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 絞

2018年12月27日木曜日

誰もが想像し得ない動きをするのが、「魔界」である相場の世界。
昨日、アメダウ1000ドル超の爆上げ。
昨日、売り玉手仕舞わされて、結果良かったわ~。
12/25(火)、6ー12月期決算物、配当権利付き最終日。
その日の大引け、配当付きを売りで仕掛けた。
結果LC。
1601もの新安値を出した日に、空売りする方がバカ。
売り玉手仕舞いの対応に追われ、神経使い過ぎ、
思わぬ損失のダメージで疲れドッと出て、大引け後、体調絶不調。
相場ストレスもあったのかも・・・?
相場はとにかく神経使う。
12/24(月)、夢の中で相場と闘い続け、ほとんど寝てなかった状態。
まぁまぁ色々あら~な~。
「遅い」・・・バーゲンセール大得意なのに、売り玉あったので準備不足。
昨日やっと、売られ過ぎ、超低位銘柄のファンダのデータ作成決意。
遅いのはダメだわ~。
この下げで一番仕掛けたかったのは、富士石油(5017)でした。
結局、この下げで得た空売りの利、半分飛ばしちまった~。
暴落に出会うと、今だにリーマンショックのトラウマ蘇ってくる。
あの時はバカだね~、掟に反して、ナンピンなんかかけちゃってよぅ・・・。
全て思い通りいかないのが相場の常。
「絞」これを来年の己に課すテーマとしたい。
チラバシちゃいけんのよ。
相場の基本は一点勝負。
リスク管理はLCのみで良い。


東証、大幅高寄りも、被ってる銘柄目につく。
ソフトバンク(9984)、日立(6501)、東芝(6502)、東エレク(8035)、昭和電工(4004)、楽天(4755)、
ヤフー(4689)、三菱重工業(7011)、メガバンク3行等々、まだ売り方の存在感じる。
大荒れ相場でも、出来高の無い動かない相場よりは、ず~っと良い。
明日は大納会か~、一年は早いね~。
業界にいた若き頃、12/28の大納会終わると、大掃除すっぽかし、毎年船橋競馬へ。
30日まで船橋で遊んで、31日の大晦日は、当時関東で唯一開催していた高崎競馬へ。
家に帰るのは元旦の昼頃、ヒドイ亭主、ヒドイ父親だった。
髭面で薄汚れて疲れきった顔で帰ると、
幼き娘に、「お父さん、おじちゃんみたい・・・」なぁんて言われたもんだわ~。
相場師はしゃぁんめぇ~・・・。


あっそうだ、その心身共に疲れきった、憔悴しきった体、治してくれたのは、温泉です。
温泉は良いね~。
この相場は今後どうなるのか、神のみぞ知る・・・です。
ワシャ~何となく目先の底、付けたように感じるが。


終わります。
明日も書くよ~珍しく。





0 件のコメント:

コメントを投稿